ブロードウェイ・ミュージカル・カンパニー

今日は午後からブロードウェイ・ミュージカル・カンパニーを観に大宮ソニックシティまで行ってきた。
なぜに大宮?って話だが、この日しか行ける日がなかったから。

以前ミュージカル・カンパニーを東京厚生年金会館まで見に行ったような記憶があるんだが、この舞台って一度にいろんな味を楽しめるというか、誰でも知ってそうなミュージカルナンバーを揃えてくれているので、なんとなくシーのアンコール!(今はビッグバンドビートだっけ?)を観てるような感じ。
だからすごい楽しい。
次は何の曲が来るんだろうって思いながら見れるのも、ミュージカルカンパニーの面白さかも。

しかし、大宮は中高年層にミュージカル好きが多いのか、客の年齢層の高さには結構ビックリした。
トイレに並んでも、客席に座っていても見渡せばおじさんおばさん、又はおじいさんおばあさんばかり…。
老人クラブかなんかの集まりでもあるんですか?って聞きたくなるくらい年齢層めっちゃ高かった。
なので予想通りスタンディングオベーションなど起こるはずもなく、客が暖まるまでに相当時間がかかったので何となく出演者がかわいそうに思えてしまったくらいだった。
でも舞台自体は良かったんですよ、ダンスは微妙だったけど。
というか微妙な人が目立っていたというか…(汗

ちなみに、どんなナンバーだったかというと…
メドレーでは
ブロードウェイ・リズム〜アイ・ガット・リズム〜パパ、私と踊って〜なんて素敵な朝〜今晩は愛して頂戴な〜シャル・ウィ・ダンス

その他使用されたミュージカルは
THE PRODUCERS
CHICAGO
COMPANY
CHESS
OLIVER!
LES MISERABLES
FOLLIES
SINGIN' IN THE RAIN
MY FAIR LADY
DREAM GIRLS
THE SOUND OF MUSIC
MAME
とこんな感じ。
2,3つほど知らないミュージカルもあったけどどれもイイ曲だった。
また公演があればもちろん行くつもり。
個人的にはアルトの人の声がすごい好みだった。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑