忘年会

仕事の後に職場の忘年会があった。
本当はただ参加するだけの人だったんだが、司会進行役だったはずのPTが急病で一週間休んでいる為、代わりに私が司会役をすることに。
ていうか席次がくじ引きだと知り、変な席(上司盛り沢山な席とか)に当たったらイヤだったから、PTの代わりを名乗り出て、幹事席に座らせてもらいたかっただけなんだけど。
そう、ぶっちゃけただのワガママです。

仕事が終わってから忘年会が始まるまで少し時間があったので、相談員やCW、OT数名でゼロ次会に行き、そこで飲めるだけ飲んで忘年会へ。
7,80人の人間の前で上がり性の私がシラフで司会なんてできるわけないし。
酒の力を借りたとはいえ、まぁまぁちゃんとやれたんじゃないかな(あくまでも自己評価だが)。しゃべり倒して熱唱しただけなんだけど。
「この人誰?」的な知らない上司からもなんか知らんがえらい喜ばれてたし。
酔っといてホント良かったー。
何かしらの被害にあわされた人には申し訳ないけどね(謎)
でもやっぱり職場の飲み会は疲れる・・・。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑