2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

重っっ

どうやら私って本当に再来月から主任になるっぽい…(滝汗)。 本気でイヤだったからあれだけ断ったのに、なぜかそれを怒られ、結局受けざるを得なくなり…。 ってまだ辞令が出てないから、今はいつもより更に態度を悪くして(爆)、できるだけ今のうちに印象を悪…

競馬の余韻

職場でも今日はスタッフとも利用者ともダービーの話ばかりだった。 やっぱり勝ってる人はいくらでもいるのよね。 って今回はそんな荒れたレースでもないから当然なんだよな…。 しかし馬券買えるくらい元気な人がリハ受けに来るってのはどうなんだろう(苦笑)…

がっくり…

もうがっくり。その一言につきる。 なんだよー、シックスセンスもインティライミも完全にノーマークだったんですけど。 ディープインパクトはきっとくるものと思って、あとはダンツキッチョウに全てを託していたのに(涙)。 しかも13着て…。 へこむ。とにかく…

競馬予想

今日はダービーです。 これは買っておかないと。 で、私の予想。 今回は三連単とワイドでいきます。 固そうな時は三連単はありかと。 ⑤ディープインパクトは絶対来るものとして、 ②ニシノドコマデモ ③ローゼンクロイツ ⑫マイネルレコルト ⑬ダンツキッチョウ …

寝る

昨日の疲れからか、今日の仕事はきつかった。もう眠くて眠くて。 定時でとっととあがるつもりだったのに、こんな時に限ってトラブル発生…。 20時過ぎまで職場に残り、やっと帰宅。 夕飯を済ませてからはいつの間にか眠ってしまった。 どうやら21時半頃には寝…

うかい亭

今日は仕事の後に上司の結婚を祝う会が行われた。 5月上旬に入籍した上司は二度目の結婚とあって、式などは一切するつもりはなく、だったら内輪でちょっとお祝いしましょうよってことで、私がかねてから行ってみたいと思っていた横浜うかい亭http://www.ukai…

しんどい

三連休明けの出勤。 別にどうってことないように思っていたんだが、予想外にやたら忙しかった。 夜になっても色々あり…(正直これが一番きつかった)。 あーーーーーーマジで疲れた。 明日は上司の結婚を祝う会があるのに(しかも私が幹事)、こんなに疲れて…

こんなブログも

旅行記でも作ろうかと思っていたら、旦那がこんなのを教えてくれた。 トラベログ http://www.travelog.jp/index.html ブクログ http://booklog.jp/ 旅行記が手軽に作れるブログと、書籍やDVDなどをまとめられるブログ。 ほぉ…こんなブログもあるのね。 普段…

引きこもり

今日は予備日として有休取っていた。 旅行から帰って翌日に仕事ってつらいし。 なんか無駄に有休使ってるかも…(汗)。 で、今日は一日着替えもせず引きこもり。 久しぶりだぁ、こんなに思い切り引きこもったのも。 今日はひたすらPCに向かって遊んでいた。

みやげ

買わなくていいのについ買ってしまうのがみやげ。今回も大半は自分と旦那に(笑)。 だって人に買ってるとキリがないから。 温玉だのかまぼこだの団子だのまんじゅうだの…と色々買った。 とりあえず温玉を食ってみたが、意外にうまかった。 スーパーで買うよう…

行ってきました。が……

昨日から一泊で箱根に行ってきた。 一日目はひたすら観光に周り、二日目もちょっと観光してロマンスカーに乗るために湯本に戻り楽しかった旅も終わろうとしていたそんな時に事件が…。 あ、先に言いますがすっごいキレてます(キレてました) 一言で言うと駅…

競馬

昨日、旦那からオークスの馬券を買いたいかどうか聞かれていたんだが、「いや、ダービー買うから今回はいいや」と断っていた(ウチではIPATもAPATも旦那しかやってないので、馬券を買う時は旦那に頼むしかないんです)。 マジで買わなくて良かった。ホントに…

男前を食す

昨晩はすっかり今日が休み気分になっていたが実は出勤だった。 ていうか今朝はかなりギリギリで相当ヤバかった(汗)。 出勤したら申し送り始まってたし(滝汗)。とりあえず遅刻せずに済んだのでホッ…。 久しぶりの日曜出勤だったので、なんか調子が狂いまくり…

県民性相性

友達のブログにこんなリンクがあった。 県民性ワールド とりあえずやってみようと思ったが、私みたいに出身地が正確にはどこになるのかよくわからない人の場合はどうしたらいいんだろう…(苦笑)。 で、ウラ県人は私の場合は埼玉南部人になるらしい。 てか南部…

号泣

定時で上がるつもりだったのに、予定外に残業。 帰宅した時、ちょうどテレビでグリーンマイルが始まって少し経ったくらいだったのでつい見てしまった。 この映画、一体何回見たんだろ…。 ていうか何回くらい見たら泣かなくなるんだろう。 結局最後まで見て号…

今更な発見

楽○を何気なく見ていたら(というか物色していたら)、一つ今更な発見が。 社長の三○谷氏の顔のアップがたまたま載っており、どっかで見たことのある顔だな…。 とよくよく考えるとウチの旦那の顔とやたら似ている。 ひげを生やしている画像だっただけにます…

なんか疲れた…

大して仕事したわけでもないのにやたら疲れた。 ていうか今日って一日中会議だの面談だのとしゃべりまくっていたような気が…。 きっとそれで疲れてるのかも。 帰宅してお取り寄せした生麩で田楽を作って食べた。 あとはひじきの煮物と義母から送ってもらった…

麩まんじゅう

少し前にテレビで麩まんじゅうがちょっとだけ取り上げられており、それ以降どうしても食べたい気持ちが抑えられず、麩藤という店の麩まんじゅうをネット注文。 生麩ってなんでこんなにおいしいんだろう(至福)。 久々に麩まんじゅうを食べたが、やっぱりたま…

久々に美容院

仕事が休みだったため、今日は3ヶ月ぶりに美容院に行ってみた。 3時間寝て過ごしてきた(爆)。 美容院にいるとどうも眠くて…。雑誌読もうと思ってもあまりの睡魔に起きていられない。 それはいいとして、いつも担当してもらってる人がもうすぐオープンする系…

映画

仕事帰りに今日も映画。 http://www.foxjapan.com/movies/kingdomofheaven/を観た。 正直、あんまり期待していなかった。 というのもなんとなくグラディエーターの二番煎じ的な気がしたから。 それに主役がオーランド・ブルームってのも微妙な気もしたし。 …

体臭?

出勤してからしばらくして、「なんか臭いな、私…」 あまり気にしないようにしていたが、不意に漂う微妙な臭い(汗)。 さすがに気になるのでお手製ギャッツビー(爆)をつけてみたり、腋にデオドラントスプレーしてみたりしたが、やはりクサイ(汗)。 でもワキガ…

第一印象

人の第一印象ってやっぱり重要なものなんだろうか…。と、ふと考えてしまった。 というのも、入職当初からかなり苦手なスタッフがいて(そんなのは誰だってよくあることだろうが、この人は私にとってっつーかリハにとって格別に苦手な存在だった)、プライベ…

一日ダラダラ

今日は仕事は休み。 一日パジャマのままダラダラダラダラ過ごした。 こんな日久しぶり。たまにはこういう日もないとね。 映画でも見ようかと思ったが、そんな気分でもなく、何をするわけでもなくひたすらゴロゴロしてただけ。 そして中途半端に昼寝したせい…

飲み

仕事帰りにユリちゃんと飲みに行った。 ユリちゃんと会うのは私の結婚記念日ぶり。 その頃はまだダイエット始めてから5㎏減くらいだったので、さすがにユリちゃんからもかなり驚かれた。 まぁなーあれから更に7㎏落ちてるし、久々に会う人からすれば違いはよ…

映画

仕事の帰りにhttp://www.foxjapan.com/movies/dodgeball/を見に行った。 もちろんおバカなB級作品なのはわかってて見に行ったので特に文句なし。 予想通りの内容、オチだった。 今年入って映画館で爆笑したのはやっぱ「カンフーハッスル」と「いぬのえいが…

すっぴんはダメ?

私は仕事の時はまず化粧をしていかない。 化粧して出勤する時は仕事の後そのまま遊びに行く予定がある時だけ。 で、今日は仕事帰りに食事して映画を観に行くつもりだったので、化粧して出勤。 派手なメイクをしていたわけでもないのに、今日の利用者の反応は…

焦る

仕事が終わって帰宅すると、ある大先輩からメールが(汗)。 しかも件名が「ご無沙汰してます」 当たり前だが特に親しかったわけでもないし、ていうかいっつも怒られてばっかだったし、めっちゃ怖かったし、ホントにご無沙汰してるから、いきなりこんなメール…

誘惑に負ける

今日はお腹も痛かったし、膨満感もあったので昼はリエータのみで済ませたのに、微妙な時間に鎮痛剤が効いてしまい、職場でおやつをつい食ってしまった…。 今日の夕飯もリエータだな。と心に決めて帰ったのに、旦那は普通に夕食の支度をしており、「スペアリ…

ホントにいいの?コレ

注文していたシャンプーとトリートメントが届いた。 ネット通販でよく見かけるピュエルってヤツ。 前々から気になっていて、つい衝動的に買ってしまった。 別に癖毛でも傷んでもないんだが、そんなにいいなら使ってみようかと…。 しかし、そんなにすごいの?…

ヒート

とうとうまたキキのヒートが始まってしまった(汗)。 これで今年の犬連れ旅行にかからないことが確定したのはうれしいんだが、キキの出血からファニチャーを守らなくてはいけないのが結構大変だったりする。 前回は旦那がカスタマイズした犬用オムツでなんと…