うかい亭


今日は仕事の後に上司の結婚を祝う会が行われた。
5月上旬に入籍した上司は二度目の結婚とあって、式などは一切するつもりはなく、だったら内輪でちょっとお祝いしましょうよってことで、私がかねてから行ってみたいと思っていた横浜うかい亭http://www.ukai.co.jp/yokohama/に予約していた。
ま、店選びは幹事の特権ってことで…(笑)。
目的地に着くまではかなり盛りあがっていたのだが、うかい亭の門をくぐった時、みんなが一斉に静かになった。
だって…、周りにとまってる車がベンツベンツベンツベンツ…たまにポルシェとかやたら高そうな車ばかり(滝汗)。
しかも一言でベンツと言ってもAクラスとかじゃないだけに(だったら安心できたんだが)、正直ビビった。
明らかに私たちって場違いなのでは…?と全員同じ事を考えていたと思う、多分(笑)。
うかい鳥山とかは全然カジュアルだったのに…。鳥山の洋風バージョンくらいにしか思ってなかったのに…。
てか車の威力ってやっぱすげーっす(汗)。
展示してるかのようにあんなベンツばっか見るとね…、やっぱね…(苦笑)。
きっと今日はたまたまなんだよ…と自分に言い聞かせつつ店内へ。
予想外な雰囲気に少々圧倒されつつ、店内に案内されるとやっぱり格調高めな雰囲気。
店は違うとはいえこんなとこでゴチバトルとかやっていたとは思えない。
しかし、慣れない雰囲気とは裏腹にものすごく楽しい時間を過ごすことができた。
料理人もテーブル担当もどの人もものすごく感じ良かったし、最初ビビってたことなんてすっかり忘れてしまえた。
岡村がゴチでよく言ってる「ぅうおいすぃー!!」も言わせてもらったし(爆)、上司も私や同僚達で考えたお祝いに涙してくれたし、がんばった甲斐があったというものだ。
しかし…、女だけのお祝い会だしと思って油断していたんだが、一番肝心なことを忘れていた…。
参加者全員が酒飲みだったことを…。
こんなところで居酒屋に行ってる時なみに飲まれたらかなりヤバい。
が、肉メインの席で飲むなとは言えない。
で、案の定めっちゃ激しく予算オーバー(トホホ)。ま、お祝いだし仕方ないか…。
とはいえあんな店でいつものように飲むなっちゅーねん(涙)。
デザート追加注文とかするなっちゅーねーーーーん。
いやーしかし、ステーキもガーリックライスもデザートも何もかもうまかったっす(至福)。
店の雰囲気といい接客といい料理といい、、また来ようって気にさせてくれる店だった。
ワイン何本もあけたりとか酒さえガバガバ飲まなければ(苦笑)決して高すぎる店ではないし、ちょっとしたイベント時にもってこいなお店です。