2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ準備

明日はミクシィの某コミュニティの花見です。 100人以上の参加者があるというオフ。 今日はお弁当の材料の買い出しして、あとは駅から現地までの誘導部隊が使う看板制作。 明日はトトとキキも連れて行くので、キキ用にも看板作ってみた(爆 かわいいーーーー…

ブレーキパッド

ブレーキパッドが入荷したとの連絡が入り、今日もネッツに行った。 なんか見るからに慣れない感じの営業の人っぽい人が出てきて、まごついてきたのにイラッッ。 予約しろって電話入れてきたのそっちなんだからサクサクやってくれよー。 いかんいかん、こんな…

花見?

macoさん達の飲み会に旦那と一緒に行ってきた。 当初は花見の予定だったらしいんだが、昨日今日と花冷えっつーか普通に激寒ということから花見から急遽店での飲み会になったらしい。 今日はまさに正解。 一応最初は花見の予定だったということで、店を出た後…

就職?

今日英会話の帰りに海軍道路通ってたらすごい渋滞で桜見ながらボーっとしてた。 やっぱりね、私って働いてた方がいいような気がする。とふいにそんな気持ちがわいてきた。 専業主婦って言ったっていかに手抜きできるかってことに精を出してるだけだし、私自…

最終トライアルレッスン

今日最後のトライアルレッスンを受けてきた。 もういい加減トライアルにも飽きてきた。 今回は黒人。 会った時かなりビックリしたんだが、紹介文に載ってた写真、めっちゃ白人だったんだけど(爆)。 何で写真は白人なのか聞いたら 「会社が勝手に写真載せてる…

結局買ってしまうらしい

DVDを2枚ほど買った。 以前DVD購入自粛とか言っていたような気がするが、ほしい物はやっぱり買いたい。 ということで今回は『わんわん物語』のプラチナ・エディションと『sakusaku Ver.2.0 ヴィンの復讐』の2枚。 わんわん物語は再販なので、古いのも持っ…

嗤う伊右衛門

こんなDVDを見た。 てっきり四谷怪談の話かと思ったら、お岩と伊右衛門は出てくるものの全くストーリーは違っていた。 まぁそれはいいとは思うんだけど、内容的になんでお岩と伊右衛門にする必要があったのかな?という疑問は残る。 単に名前を借りたかった…

続・ポンデケージョ?

今日は私のミスでものすごいショッキングな事があった…。 書くと余計へこむので詳しくは書かないけど、こんなにへこんだの今年入って初かも。 なんだかなー、仕事辞めてから恐ろしく記憶力低下してるような気がする。 DSトレーニングは毎日してるのに働いて…

準備オフ会

ミクシィのとあるコミュで行われる花見オフの準備会に行ってきた。 今回は前回のオフを上回り、約120名程度の参加者がいるっぽい。 すごい数字だ……(汗)。 今回は酒抜きで話し合いを行った事もあり、白熱した場面がありつつも結構内容は濃かったし進展もあっ…

定期点検、そして洗車

また車の一ヶ年点検の時期がやってきた。 一人で近所のネッツに車を持っていき、1時間ほどで終了。 がしかし、ネッツの人から 「後輪のブレーキパッドが3mmくらいになってました」 と言われる。 えーっと、そもそも3mmってヤバい数字なんですか?ヤバそうな…

決闘!高田馬場

もちろん劇場まで見に行けるはずはなく、つーかチケット取れるわけがないのでWOWOWで鑑賞。 スターチャンネルと決定的に違うのはここなんだよなー。 スターチャンネルって映画オンリーだけど、WOWOWって舞台とかライヴとか見れるんだもんね。 この違いはデカ…

シュガー作品展

といっても今回のは私が通っている教室のではなくて、他の教室の作品展見学。 シュガーバフさんとシュガールームさんの合同作品展を見に銀座に行ってきた。 先生だけでなく、生徒さんの完成度の高さにもビックリ。 いやー、ホントすごかったです。 ある意味…

カリギュラ

こんなDVDを見た。 でも最後まで見れなかった。 がんばって三分の二くらいまでは見たけど、あまりにもわたし的に無理な内容だったので断念。 とにかく「なんじゃこりゃあぁぁぁ」というのが感想。 ものすごいキワモノです。これを私は史劇とは捉えられません…

暇なので

昼から爪磨きして、ずっとカラーリングの練習をしていた(笑)。 塗っては消し、塗っては消ししていたが、よくよく考えるとこれってめっちゃ爪に良くないんじゃ…(汗)。 最終的に無謀にも自分でアートなどもやってみたりした。 と言っても絵を描いたりはできな…

猛烈にポンデケージョ

元々ポンデケージョは好物の1つなんだけど、なんだか今日は無性に食べたくまってしまったので作る事にした。 買いに行けばいいところなんだが買いに行くのが面倒で。 ジャージ、なおかつすっぴんではさすがに買い物には行けないし(苦笑)。 じゃあ着替えろや…

怒ってない私

今日もトライアルレッスンのはずだったんだが…、先生に会えなかった。 待ち合わせ場所に時間かっきりに行って、30分待ったけど現れず。 気の短い私が30分も待ったっつーことに自分でも驚きなんだが(笑)、一応今回はね、習い事だしね。 で、仕方ないので家に…

アンジャッシュ

映画を見る気分でもなかったので、今日はアンジャッシュのDVDを見た。 と言っても別にファンでも何でもないんだけど結構笑ってしまった。 アンジャッシュって意外に下ネタ多いのね。 オンエアバトルってNHKなのに、下OKなのがなんだか意外だった。爆笑オンエ…

アンバサダー

結婚記念日の様子を放置気味のHPにupしました。 良かったら見てやってください。 写真整理してて改めて思うのはやっぱり客室。 もっとイイ部屋泊まってみたい(熱望)。 と言いつつ一泊に高い金使うのなんてバカバカしいとも思うし、そんな金あるんなら違うと…

ツイステッド

今日は特に何もない一日だったので映画の話だけ。 だって今日したことって家事と、コインランドリーにベッドスプレッドとソファカバー洗いに行ったくらいだし。 あ!そうだ。HUKLAのカバーってカバーのみの購入ってできるのかな。 HUKLAのファニチャー使って…

英会話

今日もトライアルレッスンを受けてきた。 今回の先生は白人男性。 割とテンション高めで熱血系のいかにもアメリカ人風な外人さんだった(説明しづらい)。 前回のクールな黒人と違って、教えることに情熱的な人なのか、とにかくやたらしゃべるので前回とは違う…

イーオン・フラックス

あっと言う間に公開が終わりそうな気がしたので、エミリー・ローズを我慢してイーオン・フラックスを見てきた。 なんつーか…、ストーリーは非常に薄いし、かなり説明不足な感じで相当どうでもいい。 ただし、シャーリーズ・セロンのナイスバディは一見の価値…

テイキング・ライブス

今日はこんなのを見てみた。 このテのサスペンスってもう難しいんですかね…。 一言で「微妙」 これに尽きます。 全然ストーリーに関係ないけど、アンジェリーナ・ジョリーのお尻くちびる(下唇が二つに割れてるんです)が妙に気になるのは私だけでしょうか。テ…

シュガー

シュガーのレッスンに行ってきた。 作ったのはランナウトの桜で飾るケーキ。 なんだろう…、今日のレッスン。 しゃべりに行っただけっつーか、肝心な課題がものすごい適当だった気がしないでもない(笑)。 ていうかただでさえアイシング苦手なのに、カバーリン…

クレイジー・フォー・ユー

旦那と二人で四季のクレイジー・フォー・ユーを見てきた。 四季ファンから怒られそうだけど、あくまでも私個人の感想なので言っちゃいますが、 正直言ってイマイチだった、歌もダンスも。 クレイジー・フォー・ユーの曲がすごい好きだから、一応…と思って見…

オフ会準備会

ミクシィのあるコミュニティで来月行われるオフ会の準備会に参加してきた。 その前に横浜駅近くのネイルサロンについでに行ってみた。 が…、予約して行ったのにすげー待たされ、かなりギリギリな感じになってしまい、ケア・カラーリング、アートをかなりのス…

うれしい電話

前の前の職場で担当していた患者さんから突然電話がかかってきた。 今通ってるデイケアにあっこちゃんがいるそうで、それで私の所にまでわざわざ電話をくれたらしい。 いやぁ、うれしいねぇ。てか世の中狭いねぇ。 犬を連れて遊びに来てと何度も言われてしま…

今日って

人のブログ読んで気づいたが、今日ってホワイトデーじゃないですか。 早速旦那に「何かクレ」と一応言ってみた。 が、「ふざけんなよ。結婚記念日にいくら使ったと思ってんだよ。ピアスまで買わされたってのによ」と一蹴。 ま、いいや。今まで旦那からホワイ…

壊すかねぇ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000130-mailo-l14 人形の家のブロンズ像破壊て…。 壊すか?普通。 目に留まって「これ壊してやろう」と思ってしまうその思考回路がそもそも理解できない。 最近こういうの多いなー。 ストレス発散なのか面白が…

レディ・ジョーカー

原作の小説ではなくて映画です。 もちろん原作は読んだ事ありません。 ウチにあるんだけど上下巻という時点で尻込み中(苦笑)。 で、そんな長い話をよく2時間でまとめられたな…と。 原作読んだ人がこれを見たらどう思うのかよくわからないが、私の感想は「渋…

ダラッダラ

疲労感がすごいので今日は一日自宅療養。 ていうかワケあって腹がかなり痛いのでおとなしくせざるを得ない。 あんまり食欲もないので今日は豆腐とどら焼きくらいしか食べてない。 もちろん同時にこの二つを食ったわけではないけど(笑)。 で、豆腐。今回は男…