就職?

今日英会話の帰りに海軍道路通ってたらすごい渋滞で桜見ながらボーっとしてた。
やっぱりね、私って働いてた方がいいような気がする。とふいにそんな気持ちがわいてきた。
専業主婦って言ったっていかに手抜きできるかってことに精を出してるだけだし、私自身の気持ちは所詮ニートなんですよ、ニート(苦笑)。
どんなに家事やったところで旦那に養ってもらってることにはかわりないし。
子供がいるならまだ話は違ったかもしれないけど、子供もいなくて専業主婦ってあまりにもお気楽すぎだし。
自分の存在意義とか考え出しちゃうとねー、専業主婦じゃあそれが見いだせないわけですよ、私の場合。
今の今までアンフェアな気がしつつ、楽な方へ楽な方へいってしまってたわけだけど、OTの仕事って下手にブランクあると結構キツイと思うんだよな…。
つーことで、声をかけてくれていたドクターに思い切って電話をしてみた。
なんか相当連絡待っててくれたっぽくて、ちょっとうれしかったり。
近々復職する事になりそうです、私。
でも非常勤だけどね、事情により今は常勤はできないので。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑