2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきりしたはずが…

今日は美容クリニックに脱毛に行った後、ネイルサロンに行ってケアとカラーリングをやってもらってきた。 横浜駅はものすごい人でちょっと気分が悪くなりそうだったが、一通り終わってすっきりして帰ろうとした時…。 ものすごくイヤな事が。ていうかものすご…

Vフォー・ヴェンデッタ

フラの後は映画。 今日はVフォー・ヴェンデッタを見に行ってきた。 てっきりウォウシャウスキー兄弟が撮ったものとばかり思っていたら、この作品では制作と脚本に回ってたんですね。 エンドクレジット見て初めて知りました。 でも見てる間も「ホントにこれ…

フラダンス

ユリちゃんが習いに行ってるフラダンスの発表会があるとのことで旦那と一緒に橋本に行ってきた。 踊ってるユリちゃんというのが正直全く想像がつかなかったんだが、なかなかがんばってました。 フラダンスってハワイ行った時と、ランドのポリネシアンテラス…

セルラー

と言ってもこれは映画のタイトル。 最近FFばっかだったので久々にDVD見ました。 なかなか面白かったです。 24のようなスピードのあるストーリー展開も気持ち良かったしスリルもある。 つっこみどころは何点かあるにはあったけど(笑)、十分楽しめる内容だった…

すっきり

トトとキキのトリミングをしてもらいにイストに行ってきた。 トリミングに出してる間に私はここち湯へ。 ついでに顔剃りもしてきた。 すごいすっきり。 自分でやるのではあんなすっきり感味わえない。 犬も私もすっきりして帰宅。 イイ感じに腹減ってるのに…

これはちょっと…

今日の夕飯もやっぱりダイエット食、そしてみかん。 わびしい…、つい数日前までは色々作ってたのに…。 で、今日はオルビスのプチチャウダーに挑戦。 が、しかし うーんうーんうーん… MDの激マズスープ(ポタージュ)にちょっと味が似てました(汗)。 なんていう…

これは飲める

今日の夕飯もやっぱりダイエット食。 ただ、スープのみというのはさすがにさびしいので、あっこちゃんからもらったみかんも付けてみた。 みかん一個なら問題あるまい。 で、このオルビスのプチワンタン。 意外に食べられます。 ネギ好きの私としてはネギの量…

地味な一日

ひもじいとFFにも力が入らないらしく、今日はあまりやってません(苦笑)。 かといってダイエット中なだけに動かないわけにもいかないので、料理以外の家事は地味にこなしてます。 でも旦那が自分で用意してるご飯を見るとすごいツライ…。 何がツライって食べ…

来月から

仕事復帰する事になりました。 というわけで今日は手続きに行ってきた。 初の非常勤なんだけど(ちなみに週3日)、開設のところなので結構ドキドキです。 開設って初めてだし。 しかも4月から改定あったばっかだし、仕事始まる前にちょっと勉強しておかない…

ひもじい…

今日は旦那が半日出かけていたので一人でFFにふけってました。 しかし、その最中におやつを食べられない切なさ…(涙)。 今日から一日摂取カロリー数を700kcalまでと決めたので正直相当キツイです。 700kcalなんて言ったら普通に一食分だったりする場合もある…

マジダイエット、ホントに再開

最近ダイエットの話に触れてませんでしたが、実は私、3.5㎏もリバウンドしてます(滝汗)。 去年のマジダイエット終了時から換算すると-16㎏だったのが現在は-12.5㎏になってしまってるわけです。 最悪だぁぁぁ。 まぁ最近の食生活じゃ無理もないかもしれない…

万葉倶楽部

ユリちゃんとみなとみらいの万葉倶楽部に行ってきた。 10時〜18時まで風呂にマッサージに飯と堪能してきました。 近くのスーパー銭湯に行く事を考えると値段はちょっと高めだけど、まぁ健康ランド系の料金はこんなもんだし、風呂も広かったしカランも広かっ…

チェイシング・リバティ

最近映画見てない気がしたので久々に映画を観た。 が、ありがちなストーリーを見てしまいました。 大統領の娘が自由を求めて護衛官から逃げ回って、あげくの果てに護衛官と恋におちるお話。 特にコメントはありません(笑)。 やっぱり私、ラブストーリーって…

FF三昧

相変わらずFFに夢中です。 でもさすがに四六時中というわけにはいかないので進み具合は微妙。 まだレベル23あたりでウロウロしてます。 それはさておき、今日初めて自分で酢みそを作ったんだけど、意外にうまかったので今日の夕飯の話。 白みそと砂糖と出汁…

英会話

英会話のレッスンに行ってきた。 今日はかなり苦戦。 いきなり先生が「今日はちょっと難しいのをやってみよう」と言い出したかと思うと、ビジネス英会話の教科書を取り出し、長文を読まされた後、「じゃあそこに書いてあった戦略を全部言ってみて?」と言い…

FFⅦな一日

ホントは今日は英会話の日だったんだが、先生の都合で急遽変更となってしまい、仕方ないので暇さえあればFFばっかやってた。 ヤバいです、完全にハマってます。 ネットもロクに繋ぐことなく、メールチェックしてあとは攻略サイト見るだけ。 RPG始めるといつ…

シュガー

シュガーのレッスンに行ってきた。 今月からとうとうマスターです。 結局ベーシックには戻れませんでした(笑)。 今回はエクステンションのケーキ。 とうとう恐怖のエクステンションデビューか…。 と思ったら、出来映えはともかく、そんなにイヤなアイシング…

怠惰な一日

多分FFのやりすぎだと思うんですが、今日はほとんど一日寝てました。 最悪>私 よくよく考えると働いてた頃も学生の頃も、この時期が一番ヤバかったんですよね。 4〜5月にかけて毎年ぼーっとするというか頭がさえない。 日差しのせいにしてたけど違うかも……

サイドウェイ

スターチャンネルでサイドウェイを見た。 ロードムービーになるのかな、これ。 ワイン好きな大人の恋愛模様とでもいったらいいのか…、まぁ普通に面白かったです。 でも、女性の立場から言うと、それってどうなの?的な(まぁありがちな話でもあるんですが)部…

カラオケ三昧

あっこちゃんとカラオケに行った。 カラオケ行ったのホント久しぶり。 5時間に渡り熱唱してきました。 でも…、最近の歌が全然わからないので懐メロや洋楽ばっかり。 そんなことより隣の部屋で歌ってた人の音痴っぷりがすさまじかったので、それがやたら気に…

そっくりスイーツ

今日はあっこちゃんがウチに泊まりに来ている。 でも食事の後はあっこちゃんは早速黙々とDSに励んでいるので、食事中に話した後はこれといって会話はない(笑)。 私はブログ書いたらFFⅦを始めるつもりなので、ますます会話なさそう。 ま、いつものパターンで…

池袋へ

旦那の友人の監督さんが俳優さんと舞台挨拶するとかで、旦那と一緒に池袋に行ってきた。 池袋に行ったのはかれこれ7,8年ぶり。 子供の頃はサンシャインの水族館とかプラネタリウムに友達と時々行ったりしたものだけど、今では池袋に行く事なんてまずない。 …

インストール

といってもこれは今日観た映画のタイトルです。 上戸彩主演のヤツ。 ウチの住処付近で撮影したとか聞いたものだから見てみました。 で、実際観てみたらめっちゃ見覚えのあるっていうか毎日のように見かけてる風景がバシバシ出てきた。 肝心の内容は、 なんだ…

あさりご飯

なんか最近食事の事ばっか書いてるな…、私。 で、今日もおしゃべりクッキング見てておいしそうだったので作ってみた。 最近昼間に家にいたら必ず見てる気がします>おしゃべりクッキング 作ったのはあさりご飯。アサリの他にタケノコと木の芽を使用。 おいし…

コーヒー&シガレッツ

WOWOWでコーヒー&シガレッツ見ました。 ジム・ジャームッシュ作品を見たのはナイト・オン・ザ・プラネットに引き続きこれが二つ目。 いかにもハリウッド映画な映画が大好き!そういうのしか興味ない。という人が見たら退屈で死ぬかもしれないような作品かも…

豆乳カレーうどん

今日はものすごくうどんを食いたかったので夕飯は豆乳カレーうどん。 普通のカレーうどんでもおいしいんだけど、豆乳をがっつり入れるとクリーミーで更にうまさが増す。 しょうゆとみりんを2分の1カップずつと出汁を2カップに対し、豆乳を3カップ入れて…

三角形が描けない子供

4日前のニュースで見たんだが、今日は特にネタもないのでこの話を少々。 記事はココ→http://www.tbs.co.jp/eve5/child/20060307.html 結構衝撃でした。 ブログにも以前何度か銭湯やTDRに行っても夜遅くまで子供がいるということを私も書いた事があるが、こ…

マジうまいっす

今日は(てか今日も)おしゃべりクッキングを参考に作ってみました(笑) 作ったのは空豆ご飯。(レシピ→http://asahi.co.jp/oshaberi/recipe/20060410.html) 私はめんどくさそうな物には手を出さないので、これもとっても簡単な混ぜご飯だけどすっごいうまい。…

英会話開始

とうとう始まりました、英会話のレッスン。 今日が第一回目。 ホントは先週の予定だったんだが、先生が(あ、結局黒人にお願いする事にしました)胃潰瘍になってしまったらしく、レッスンが延期となっていたんだけどやっと今日から開始。 初っぱなから結構難し…

シカゴ、そしてパッチギ!

今日は家でまったりと映画。 昨日プロデューサーズ見てから無性にまたシカゴが見たくなってしまった。 いやー、ホントかっこいいです。 何がって全部が。 歌もダンスもストーリーも全てが最高。 いい加減シカゴ見てるけど、何度見ても全く飽きない。 見終わ…