豆乳カレーうどん

今日はものすごくうどんを食いたかったので夕飯は豆乳カレーうどん
普通のカレーうどんでもおいしいんだけど、豆乳をがっつり入れるとクリーミーで更にうまさが増す。
しょうゆとみりんを2分の1カップずつと出汁を2カップに対し、豆乳を3カップ入れているのでホントに結構豆乳使ってるんだが、豆乳なしのカレーうどんよりも私はこっちのが好き。
あとはカレー粉と小麦粉と適当な野菜や肉があればできちゃうので、付け合わせに大根とニンジンのなますも作って、いかにも料理した風に見せかけてはいるが、30分もあれば完成する事ができる2品。
ただ、なますのカロリーは低くてもうどん自体のカロリーが恐ろしく高いので、食べ過ぎるとあとが怖い。
でもおかわりしてしまいました(汗