コーヒー&シガレッツ

WOWOWコーヒー&シガレッツ見ました。
ジム・ジャームッシュ作品を見たのはナイト・オン・ザ・プラネットに引き続きこれが二つ目。
いかにもハリウッド映画な映画が大好き!そういうのしか興味ない。という人が見たら退屈で死ぬかもしれないような作品かもしれないが、私は相当楽しみました。
まずタイトルがいいじゃないですか。
コーヒーとタバコ、両方私の大好物ですし(笑)。
タバコを吸いながらコーヒー飲んで話してる様々な人々を見てるだけなんだけど、なんか笑えるんです、くすっと。
オムニバスなので場面や登場人物はサクサク変わっていき、その人達の背景や関係なんかも一切説明はないんだけど、会話や表情で微妙な関係を想像するのも楽しいし、俳優陣も割と豪華キャストにも関わらず、なぜそんな役で?的な感じで出演してくるのでそこもまたツボ。
非常に地味な映画でもちろんこれといったオチもないんだけど、期待してたよりもずっと面白かった。
そして、私が最後に思った事。
死ぬなら私もこういう風に死にたいと思った。
浅いようで深い作品でした。
オススメです。

コーヒー&シガレッツ [DVD]

コーヒー&シガレッツ [DVD]


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑