2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も信じてくれないんですが…

誰に言ってもまともに聞いてくれないっつーか信じてくれないんですが、ホントに私は主婦業やってます。マジで。 掃除だって洗濯だって炊事だってやってます。 一般的な主婦にとってはこんなこと当たり前なんだろうけど、私にとってはかなり一大事。 キッチン…

送別会

今日がホントの退職日っつーことで、諸々の用事があり職場へ行ってきた。 『会いたくねーな…』と思っている人にやたら会ってしまった。嫌すぎる(ボソ)。 でもそういうもんなんだよなぁ、なぜか(苦笑)。 用事を済ませてからスタッフルームに寄り、久々にみんな…

映画

スターウォーズのエピソードⅢのDVDを見た。 ついでにメイキングも全部見た。 映画館で見た時は普通に楽しんだっつーか、ダースベイダーがどうやって誕生したのかがとにかく見たかっただけだったり。 その後エピソードⅢを酷評していたあるブログを見て、変に…

ぎゃーーーーー

退職してからというもの、イイ調子で体重が増加している。 って全然イイ話ではないんだけど…(汗)。 旅行に行ってから今日初めて体重計に乗ってビックリ。 3㎏増えてるし(ギャー)。 たしかにね、増えてても全然おかしくないくらいガン食いしてたのは事実。 腹…

4日ぶりの再会

やっとトトとキキが帰ってきた。 って預けてたのは私なんだけど。 4日もトト達に会わなかったのは本当に久しぶりなので、トト達よりもむしろ私と旦那が大喜び。 今回も問題なくホテルで過ごしてくれていたらしい。 ペットホテル選びも病院選び同様に適当に…

帰ってきました

ユリちゃんカップルとの二泊三日の旅もあっと言う間に終わってしまいました。 今回は1日目・2日目はUSJ、最終日の今日は京都で遊んできたんだが、いやーーーーー京都、マジすごかったです(人が)。 何度となく京都に行ったことはあるが、この時期に行ったの…

行ってきます

退職早々ではあるが、ちょっくら旅に出て来ます。 一年ぶりのUSJ…、しかもUSJのクリスマスは初めてなのでかなり楽しみ♪ 行ってきます!! ← ワンクリックお願いします

映画

で、今日見たのは 『ハウルの動く城』 『オペラ座の怪人』 『シカゴ』の3本 どれも映画館で見た上でDVDを買ったんだが、まずはハウルの動く城。 映画館で見たときは特に感動もなく、割と淡々と見ていたというか、それよりもソフィの声が気になって仕方なか…

すみません

アッコちゃんは結局夕方までウチにいた。 と言っても漫画読んでDVD見てただけなんだが。 その最中黙々と仕事をしている旦那…。 かなり申し訳なくなってきたので一応謝罪してみたり(こんな生活を送っていることに)。 今年はゆっくりしてろと言われても、今…

いいのか?こんなので

今日は昼からAに会った。 っつーかいい加減Aと呼ぶのも変なので(私の感覚的には)、これからはAのことはいつも通りにアッコちゃんで。ってそんなのどうでもいいか…。 で、アッコちゃんと昼飯を食いながらまずは近況報告。 今回辞めたいきさつなども詳しく…

映画

クライング・ゲームのDVDを見た。 旦那は結構好きらしいんだが、私はこれを見たのは今日が初めて。 なんつーか…、中盤での出来事(ある意味どんでん返し)はビックリしたが、感想としては好きな話じゃないです、わたし的には。面白くないわけじゃないんだけど…

一日目

仕事を辞めて初っぱなからダラダラしたくなかったのでいつも通りに起床。 早速掃除、洗濯開始。 なんか主婦っぽーい(笑)。 自分で洗濯したのって一体何ヶ月ぶりなんだろう(謎)。 久しぶりにやってみての感想。 やっぱめんどくさいです(爆)。向いてないなー、…

辞めました

今日で今の職場を辞めました。 正確に言うと今月末日付けで退職なので、明日からは有休消化になるんだけど。 前々から上とのあまりの考え方の違いから、今のところではやっていけない気持ちはあったんだが、今回あることをきっかけにその気持ちを固めざるを…

決着

今日出勤して、ようやく数日前からのゴタゴタ(?)に決着が付いた。良かった…(ホッ)。 安心感からなのか、今日の疲労感はハンパない。 なのに眠れないのはなぜ…(汗)。帰ってからも今まで仕事してたからかな。 ま、詳しいことは明日書くとして、今日はとにかく寝…

ストラップを買いに

白井ヴィンセントのストラップが本日発売。 ということでハンズまで買いに行った。 と言っても私のではなく旦那のだけど。 ほしがってたくせに、買いに行ったら行ったで「ツバがジャマだなー。ジゴロウくらいコンパクトにしてくれればいいのに」と文句を言い…

映画

ハリーポッターと炎のゴブレットの先行上映を見に行ってきた。 正直映画を見るテンションでもなかったんだが、前売りを買ってしまっていたのでもったいないから(苦笑)。 私は原作を読んでいないので比較はできないんだが、旦那が言うには今回も原作に忠実に…

今日一日

家でダラダラ過ごしているのももったいないかな…ということで、とりあえず近所のスーパー銭湯に行ってみた。 夕方には元上司と会うことになり夕飯を共にしていると、今度はある事業所のケアマネから呼び出されひたすら飲んだ。 21時過ぎから2時半くらいまで…

疲れてます

ここ数日(つっても昨日、一昨日の話なんだけど)色々あってPCの電源すら入れられない状態でした。 あーーーーー、マジ疲れた。 この二日間は私にとってはある意味過渡期…、いや、いろんな事を考えるにはイイ機会だったかも。 おかげで体重は1日で2㎏も減っ…

こんな本が流行ってるんですね

職場で最近ちょっとした話題になっているのが 『生協の白石さん』 非常に読みやすい本で、1,2時間もあれば読み終えられる一冊。 何と言っても白石さんの粋なコメントがたまらなく面白い。 最近はこんな本が売れ線なのかな。 電車男にしてもそうだけど、非常…

チゲ

職場で鍋の話で盛りあがっていたら(つーかただ「鍋食いたいねー」と言っていただけなんだが)、帰宅してみたらチゲだった。 すげーぞ>旦那 ところでウチのチゲ… 私も旦那も大の辛いモノ好きなので、ハンパなく辛い。 塩辛いのとかは苦手なんだけど、唐辛子…

結婚式

今日の午前中はほとんどリハにならなかった。 なぜなら、あの結婚式の中継のおかげで。 「今日は結婚式見たいからリハビリは休みね」と言い出す利用者続出。 「先生もリハビリなんかしてないでテレビ一緒に見ましょうよ」と言い出す利用者もちらほら(笑)。 …

気が乗らない日

今日は普通に仕事行って、残業する気分じゃなかったのでさっさと帰ってきた。 気分で仕事してていいのか?って話だが、まぁその辺はB型なので。 気が乗らない時に無理に何かしようとしても、結果的には時間の無駄にしかなってないし(全く集中力が持続しな…

映画

映画好きが揃っていればやっぱり映画鑑賞なのは当たり前。 で、今日は3本いってみた。 「ナイト・オン・ザ・プラネット」 「ミラーズ・クロッシング」 「キッズ・リターン」 どれも完全に旦那の好みだが、ナイト・オン・ザ・プラネットは面白い。 オススメ…

男の料理

今日は前の職場で一緒だったAのお帰りなさいパーティをウチで行った。 パーティっつっても、私と旦那、あとはAとSTの彼氏の4人だけだったんだが。 二人は昼前にウチに現れ、今回は男二人が夕飯を作るってことで、私とAはひたすら映画を見て過ごし、彼ら…

激疲労

久しぶりに職場に23時過ぎまで残ってしまった。最悪…。 なんだかんだとまた忙しくなってきてるからしょうがないんだけど、こんな時間まで職場にいるのは正直かなりイヤ。 でも、家事やってないんだから、仕事くらいはバリバリやっておかないと…ってことで。 …

眠いので

今日も何かあったような気がするんだが、薬のせいか恐ろしく眠いので書きません。 つーか書けません。 今日の仕事はホントしんどかった…。 どうやら私、珍しく風邪を引いてるっぽい。 明日の仕事に響かないように今日はとっとと寝ます。 ← ワンクリックお願…

いつもホントすみません

帰宅してから、旦那が料理を始めていた。 「コイツ…まだ何か食う気なのか…(汗)」と思っていたら、 「明日打ち合わせで遅くなるから、晩飯作っておこうと思って」とのこと。 ちなみにその晩飯とは旦那のではなく私のだったりする。 作ってくれたのは大好物の…

最悪

今日は年末に向けて大掃除を少しだけやってみようかと思ったんだが、朝起きたら全くそんな気になれず、まずは美容院へ髪を切りに行った。 それからは某美容クリニックへ。 やっぱり今日も痛かった…。あと何回行けばいいんだろう…。 で、用事があって今度は港…

ダイエット食品に飽きました

密かに私のダイエットは続いていたりする。 いや、ダイエットっていうよりもリバウンド防止のためにがんばってるといったところかも。 今のところ維持はできてるんだが、職場の昼ご飯は相変わらずオルビスのプチシェイクを飲んでいる。 が!!マイクロダイエ…

すっきり

昨日はあまりの疲れで仕事から戻ってすぐ寝た。というより気絶した感じかも。 なので日記は書けず終い。 今日は仕事帰りに久々にカラダファクトリーに寄ってきた。 かれこれ一ヶ月ぶりだったんだが、やたらそれをつっこまれ…。 「毎週来なきゃダメ」的に言わ…