いいのか?こんなので


今日は昼からAに会った。
っつーかいい加減Aと呼ぶのも変なので(私の感覚的には)、これからはAのことはいつも通りにアッコちゃんで。ってそんなのどうでもいいか…。
で、アッコちゃんと昼飯を食いながらまずは近況報告。
今回辞めたいきさつなども詳しく話し、すっきりした後で今度はカラオケへ。
専業主婦2日目にしていいのか?こんなんで…とは思うんだが、旦那は「いいよー行っといでー」とかなり優しい。
ホントいい人というか人がいいというか…。
結局アッコちゃんと深夜2時近くまでカラオケで遊び、アッコちゃんは急遽ウチに泊まることに。いくら久しぶりとはいえ、どれだけカラオケしてたんだ、私(汗)。
いや…、やっぱりどう考えても
いいのか?こんなので。
今までは仕事をしていたからこそ、遅くまでの夜遊びもたまにはいいだろうって感覚だったが、稼ぎのない身分でこんなことをするのは何だか気持ち的にすごく罪深い気がしてならない。
って辞めたばっかでこんなこと悩むあたり、やっぱり外で仕事してないとダメなんだな…私とつくづく痛感。
とはいえ、結婚してからというもの家のことは旦那に任せっきりだったのも多少は気になるところでもあるし(ホントに多少なんだけど)、やっぱり少しくらいは専業主婦らしいことをしてみてもいいかもしれないとも思う。
とりあえず今年いっぱいは主婦業に専念するつもりではいるが、できるだけ早く復職するべきなのかも。
子供のいない専業主婦って一体どんな感覚で日々を過ごしてるんだろうか…。
私の感覚で言うと、自分に稼ぎがないのは結構切ないものがあるんですけど。


← ワンクリックお願いします