2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国立博物館へ

りんりんのリクエストで国立博物館に行ってきた。 というのも『レオナルド・ダ・ヴィンチ −天才の実像』というのをやってたから。 予想通りここもなかなかの混みっぷり。 入館するまでに30分並んだ。 本物の展示は受胎告知だけで、その他の展示はダ・ヴィン…

シー激混み

りんりん達とシーに行ってきた。 遠方の友達でも来ない限りは絶対にGWにTDRに行くことなどあり得ない。 葛西ICの手前から渋滞は始まっており、7時半に家を出たのにパークに着いたのは9時半過ぎ。 普段の所要時間の倍以上もかかってしまった。 でもその割には…

GW突入

とはいえ今日も普通に仕事だった。 今週は水曜から土曜が仕事だったんだが、どうやらその間に背部をいためたらしく、右側の脊柱起立筋がヤバい。 ていうか猛烈に痛い。トーンも相当上がってる。 座ってても立ってても痛いので、とりあえずホットパックしてみ…

ホテル・ルワンダ

つーかこの話の前に… 26日に職場で飲み会があり、どうやらまた泥酔していたらしい私。 もうS先輩のこと言えないわ…、私(汗) おそらくつまらないだろうと思われる飲み会の場合、大抵キャパ超えて飲んでしまうのがいけない。 しかし酔ったもん勝ちと思ってし…

ユリちゃんと

今日は月一ミーティングの日。 今回は新百合で夕飯を食ってきた。 行った店は京町家というおばんざいの店。 おいしかったんだけど、1つだけ残念だったことが…。 生麩を置いてなかったこと(個人的に生麩田楽が大好き)。 ぜひ生麩も加えて頂きたい。 で、ユ…

ハンニバルライジング

17日〜19日の伊豆旅行はあいにくの天気ではあったが、三日目にようやく雨も上がり、マウンテンドッグランにも行ってこれた。 やっぱ伊豆行ったらマウンテンドッグランには絶対行っとかないとね。 で、21日は仕事帰りに映画。 今回は『ハンニバルライジング』…

伊豆高原二日目

今日も普通に雨(涙 なんだか伊豆に行くとよく雨に見舞われてるような・・・。 さすがにこんな天気で外で遊ぶことはできないので、犬と一緒に行けるという八幡野窯というところに行ってみた。 そしてガラにもなく久々に陶芸。 陶芸したのって養成校の作業技術…

伊豆高原に来てます

今日から犬連れで伊豆高原に来てます。 着いた時はギリギリ雨が降ってなかったので、ドッグフォレストのランで遊ばせてみた。 だがせっかく昨日風呂に入れたばかりなのに激しくドロドロ・・・(涙)。 雨も降り始めてきたのでとりあえず今日の宿であるサンダン…

ミッキーのマジック★ワールド

青山劇場にミッキーのマジック★ワールドを観に行ってしまった。 ディズニー・オン・アイスみたいな客層だったら辛いな…と思っていたらまさにそう(ガーン) 客の大半がファミリー(しかも子供はみんな小さめ)だった。 内容もお子様向けな上にノリも幼稚園の…

久々に語る

あっこちゃんが仕事帰りにウチに遊びに来た。 先日の旅行の件では非常に残念ではあったが、スペシャルなおみやげを渡せたので私一人喜んでいたり…。 あっこちゃんからも旦那からも当初は不評なみやげだったんだが、帰り際はなんとなく気に入り始めていた様子…

オール・ザ・キングス・メン

今日で入所のリハは終了。 来週からは週4日で通所リハのみの勤務になる。 ひとまずおつかれ>私 仕事の後は久々に映画館へ。 今日は『オール・ザ・キングス・メン』を鑑賞。 仕事帰りの疲れてる時に観る映画としては選択ミスだった。 つまらないわけではない…

スカルプの直し&買い物

今日は2週間ぶりのネイル。 最近はポリッシュをできるだけ自分で塗るようにしているので、今回はスカルプの直しのみ。 帰宅して最近買ったポリッシュを早速塗ってみた。 自分でこまめに塗ってると意外にうまくなるもんですなぁ。 以前はマット系の色だとすご…

結局京都には行かず

昨夜旅から戻ってきました。 三日目は京都に行くつもりだったんだが、チェックアウトギリギリの12時までホテルでダラダラしていたので、京都行きはヤメになり、まずは海遊館に行ってきた。 旦那は初めての海遊館だったみたいだが、私は大学時代ぶり…。 て…

USJ満喫

開園から閉園までUSJでみっちり遊んできた。 ロイヤルスタジオパスってすげー。 高いだけのことはあって、アトラクションは全て待ち時間はほとんどなくすぐ乗れる上に乗り放題だから、飽きるほど満喫できる。 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドだけでも3回乗…

広島に行ってました

始発の飛行機で広島に行き、まずはコジ宅へ。 急なお宅訪問だったにもかかわらずホントありがとー!>コジ コジベビーにもカッシーにも会うことができ、昼過ぎまで楽しませてもらった。 コジ宅をあとにしてからは宮島へ。 桜の時期なのと週末なだけあって結…

明日からだが…

四連勤も終わり、明日から旅に出てきます。 ホントは旦那と行くはずではなかっただけになんだかテンションがあがらないがまぁ仕方ない。 しかし、今回1つ勉強になったことがある(どうでもいいっちゃーどうでもいいことなんだが) それは、航空券て自分の名…

ショック

今週は火曜から金曜まで仕事。 なんか最近出勤日が一定してないんだが、今ならガマンできる。あと少しと思えば…。 とはいえほんとなら来週で退職のはずが(ていうか本来なら去年末で退職してたはずなんだが)、また先延ばしとなり結局来月中旬まで続けなくて…

出展してないのに…

今日不思議なものが家に届いた。 去年ジャパンケーキショーにシュガーの作品を出品するつもりだったんだが、結局参加費だけ払ってやめてしまった(作品展用の作品を作った後、燃えつきてしまったからなんだが)。 なのになぜかジャパンケーキショーの「技術…

オフ、そしてジャパンペットフェア

土曜は仕事帰りにCW数名と一緒に2時くらいまで飲んだ。 もちろん終電は普通に逃したので旦那のお迎え。 ホントいつもすんません>旦那 で、今日は昼からはイストでミクシィのオフに行ってきた。 1日でイストカフェが休業してしまうから、この日が営業最終日…