結局京都には行かず

昨夜旅から戻ってきました。
三日目は京都に行くつもりだったんだが、チェックアウトギリギリの12時までホテルでダラダラしていたので、京都行きはヤメになり、まずは海遊館に行ってきた。
旦那は初めての海遊館だったみたいだが、私は大学時代ぶり…。
てことは10数年ぶり?(汗)
久しぶりに行ったこともあり、結構楽しんでしまった。
やっぱりアザラシってかわいいねぇ。イルカもラッコもかわいい。
水族館に行ってもやっぱりカワイイと思えるのは私には哺乳類しかいないらしい。
その後は、近くにあるサントリーミュージアムダリ展をやってるということで、旦那が行きたいと言うので仕方なくついて行った。
絵には元々あまり興味がない上に、よりによってダリって…。
どちらかというと印象派が好きな私としては苦手というか…。
が、旦那はあぁいう不思議な絵が大好きらしい。
旦那があまりにもじっくり見ているのでやたらダリ展にいる時間が長くなってしまい、またUSJ付近まで船で戻って、今度はユニバーサルシティの中にあるたこ焼きミュージアムへ。
最近はやたらこの手の○○ミュージアムだとかスタジアムってのがありますな。
ここも旦那が行きたいというから行ってみたんだが、大阪の人には申し訳ないが私は大阪のたこ焼きが苦手だったり…。
あの中がドロドロした感じがすごくダメ。
何軒か食ってみたが、どこもドロドロ(ドロドロというといかにもまずそうなのでトローっとという表現にした方がいいかも)
味は悪くないんだけど、あのトロ〜がダメなんです、私。
個人的には銀だこのたこ焼き食ってる方が幸せだったかもしれないひとときだった(苦笑)。


で、たこ焼きミュージアムの後はそのままUSJ前のバスターミナルに向かい、バスで空港へ。
大阪発の最終便に乗ったんだが、混んでる上に平日なだけあって客はほとんどがビジネスマン。
その中でUSJの袋とか持って歩いてるとなんとなく「遊んで来ちゃってすみません」みたいな気持になった(苦笑)


今日は死ぬほど寝て、その後はLOST鑑賞。
やっとシーズン2見終えました。
しかしあの終わり方はなんなんすかね。
すごく中途半端だったような…。
軽く話を完結しておいてほしかったんだが。
しかもシーズン3のDVDリリースは未定らしいじゃないかー。
中途半端だっただけにとっととリリースしてほしいものです。

LOST シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]

LOST シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑