2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

残業から帰ってきて、テレビをボーっと見ていたらテレビの前に無造作に放置してあるDVDを発見。 ていうか私が予約までして買ってきてからそのままにしていたDVDだったんだけど。 そういえばシンデレラのDVD、まだ見てませんでした。 発売から10日経って今頃…

そんな夫婦になりたい

ある利用者から「○日はデイケア休むから伝えといてね」と言われた。 話の流れで理由を聞いてみると 「ウチのクソババァの誕生日でね、家族でお祝いしに出かけるからさ」 とのこと。 クソババァて…。でも米寿を過ぎたその利用者の発する"クソババァ"発言はあ…

無念

案の定12人の優しい日本人のチケットは取れなかった。 5分で完売したとか…。そんなの取れるわけないし。 チケットを取れた人が心底うらやましい。 四季みたいにロングラン公演とかしてくれたらいいけど、出演者も舞台ばっかやってられないだろうしそりゃ無…

割とリフレッシュ

今月頭に日帰りで箱根に行ったばかりだが、今回は泊まりで箱根。 犬連れだったし、箱根は犬の受け入れが決して良い土地ではないので、行動範囲はかなり限られてはいたが、思ったよりは割と楽しめた。 多分ものすごい遠回りして箱根に向かったからだとは思う…

行ってきます

今日明日と連休。なので今回の休みは箱根で過ごすことにした。 そういうわけでこれから小旅行に行ってきます。 癒しの旅になるといいんだが、何せ犬と一緒だしどうなることやら…。 人気blogランキングへ

少しすっきり

仕事の後、元上司と食事に行ってきた。 最近あまりにもいろんな事がありすぎるだけに、人に相談に乗ってもらうことで少し気が楽になったような気がする。 またハゲたらヤダし。 円形脱毛症って一度なるとクセになるって言うけど、ホントにそうだし。 何かあ…

いろいろと

職場の勉強会の後、色々あって今日は相当へこんでます。 はぁぁぁぁぁ…気が重い…。 こういう時は色々考えすぎないようにとにかく早く寝るに限る。 人気blogランキングへ

感動

仕事のあと、焼肉を食いに行った。 行ったのは横浜線中山駅の近くにある醐醍という店。 注文したもの全てにハズレがなかったんだが、何よりも感動したのが「特上しゃくし」という肉。 一体どこの部分の肉なのかさっぱりわからないんだが、かなりうまかった。…

痛み取れず

一応朝は起きれたし歩けてるけど、相変わらず背中と首が痛いんですけど(涙)。 車を運転してる時もちょっとした振動で痛いくらいなので、今日の仕事はかなりハードだった。かといって働かないわけにもいかないし。 背筋を伸ばすこともできず、首を屈曲伸展す…

買っちゃいました

寝室に置いていたテレビが今まで14型のブラウン管だったんだが、CMにまんまと釣られてユニデンの液晶テレビを頼んでしまい、今日それが届いた。 ホントは20インチで良かったんだが、大は小を兼ねるって言うし…って32型にしてしまったんだが、寝室に置くには…

映画

寝てばかりだとあまりにも暇なのでこんなの見ました。 スターシップ・トゥルーパーズ2 別にこれを見たかったわけではなく、スターチャンネルでたまたまやってたから見ただけ。 しかし………、なんだこりゃ。 感想を述べるほどの作品でもないので省略。 悪趣味…

介助な1日

昨日からイヤな予感はしてたんだが、今朝は自力でベッドから起きあがることができなかった。 昨日の夕方頃から急に首から背部にかけて痛みが起きて、できるだけ痛みが起きないように動きを制限してみたりしていたんだけど、今朝になってからはどうにも痛くっ…

映画

仕事帰りに「チャーリーとチョコレート工場」を見てきました。 なんつーか…、ティム・バートンの趣味の映画とでもいうか…、私は好きでも嫌いでもない感じだったかも。 面白くないわけでもないんだが、特別面白いわけでもないというか…。 ただ、視点を変えて…

誕生会

仕事帰りにリハスタッフ一同で飯を食いに行ってきた。 スタッフの一人が誕生日だったため、誕生日祝いを兼ねての食事。 割とっていうか相当盛りあがった。 最近仕事上で問題が山積してるし、みんなそれぞれストレスを抱えているんだろうが、その割にはリハは…

何もないんですが

一日が仕事で始まり仕事で終わってしまった。 つまらん。 ホントに今日は書くことがないらしい。 人気blogランキングへ

映画

残業で帰宅は割と遅かったんだが、何となくDVDを見てみた。 今日見たのは「25年目のキス」 これのドリュー・バリモアがなんかカワイイので割とこの作品は好き。 かわいさでいうとウエディングシンガーの方がもっとかわいいんだが、こっちの方がストーリーが…

ちょっと怖い

また仕事中に上の人間に呼び出された。 そういう時ってロクなことではないっつーか大抵怒られるパターンが多いんだが、今日はなんか違った。 いきなり本を差し出され…、よく見ると父が書いた本だし(汗)。 そして「もちろんこれは読んでるね?」と意味不明な…

本音と建て前

これって私には結構難しい課題だったりする。 特に仕事上では…。 職場である事業の途中経過の報告会の為、市の職員数名が来たんだが、その際になぜか私が出席して話すことになり、市側から「ざっくばらんにお話しして頂ければ…」と言われたので正直にざっく…

映画

最近あんまり映画見てなかったかも…ってことで今日はデイ・アフター・トゥモローを見た。 パニック映画としては途中はまぁまぁ…かなぁ…どうだろう。 可もなく不可もなくと言ったところ。 私は気象に全く詳しくないので、何で温暖化が進むと氷河期が訪れるの…

シュガー

朝からシュガーのレッスンに行ってきた。 今日は大の苦手のアイシング。わけあって来月のレッスン用の作品を今回作らせてもらった。 クリスマスケーキっつーことで楽しみにはしていたんだが…、 やはりボロボロだった。 やってる最中は良かったんだが、乾いて…

帰りに…

神楽坂の帰りにみなとみらいに寄ってちょっと遊んできた。 私としては買い物したかったんだが、旦那が一緒だとつまらないので(基本的に買ってくれないし)、適当に見て回るつもりだったのが… 今日はなぜか気前よく買ってくれた。 かえって気持ちが悪い。あり…

次回も楽しみにしてます

午前中から旦那と一緒にまこさん達のお芝居を観に神楽坂に出向いた。 今年は自由が丘ではなかったのでどんなものか楽しみにしていた。 だって芝居小屋みたいなとこで芝居観るのって初めてだったし。 今年も楽しませて頂きました。 次回の自由が丘でのミュー…

長い一週間でした

今週は月曜から土曜まで出勤してただけにさすがに疲労困憊。 帰宅すると旦那はメガロスに行っているらしく、しばらくして後から旦那が帰ってきたが、本気で寝そうだったので外食でもするか…と出かけてみた。 で、食ったのは焼き肉。 最近肉食ってないし、ス…

疲れました

午後から都内の某養成校に事務長と就職説明会に出向いた。 まぁこれはいい。それなりに手応えもあったし。 それよりもきつかったのはその後事務長に連れ回されたこと…。 断りにくいのもあり、仕方なしに付き合ったが話好き、かつ分析好きな事務長の話は長い…

怒るのって疲れる

最近あまりにも毎日怒っているので日記を書くって気分でもない。 全然気持ちが落ち着いてないから。 家に帰れば少しは気も落ち着くが、思い出すとまた沸々と怒りが…。 こんな数日を送ってるので、疲労感も結構すごい。 怒るってどうしてこんなに疲れるっつー…

私も…

旦那から不意に言われた言葉。 「なんか腕マッチョになってない?」 ガーーーーーーン……… 割と腕は細くなってたはずなのに、たしかに最高に腕が細くなった時よりも徐々に太くなってきているような気はしていた(気のせいかなと思いつつ)。 理由は…、三角筋…

肉体改造?

以前旦那もダイエットに私と同時期に挑んでおり、10㎏近く痩せたのはいいが筋肉がないから今の体系はむしろ貧相。 いかにも文系な体系というか…。 というわけで今日は私が仕事に行ってる間に、近所にあるメガロスってスポーツクラブの体験に行ったらしい。 …

映画

箱根から帰ってきてからは、13時間の旅だったにもかかわらず特に疲れているわけでもなく、割と元気なので「マッハ!」を見た。 この作品の何がすごいってやっぱりアクション。 ワイヤーなし、スタントなし、CGなしのムエタイが恐ろしくカッコいい。 アクショ…

ユネッサン

早朝にユリちゃんと待ち合わせてロマンスカーに乗ってユネッサンに行ってきた。 ただし、ユネッサンと言えば水着を着て入る風呂の方がどちらかというとメインな感じだが、今回は森の湯のみの利用。 ほぼ開園時間に到着したので、最初は風呂もすごく空いてい…

カラダファクトリーで思うこと

私はカラダファクトリーを気に入っているので毎週通ってるわけだが、一つだけ腑に落ちないところがある。 どうでもいいっちゃーどうでもいいことなんだけど、なぜかスタッフ間で「先生」と呼び合っているのがものすごく違和感。政治家を「先生」と呼ぶのと同…