私も…


旦那から不意に言われた言葉。


「なんか腕マッチョになってない?」


ガーーーーーーン………
割と腕は細くなってたはずなのに、たしかに最高に腕が細くなった時よりも徐々に太くなってきているような気はしていた(気のせいかなと思いつつ)。
理由は…、三角筋上腕二頭筋のせい。
ダンベルで鍛えていたのは主にこの二つの筋だったので(だったというか今もやり続けている)、見た目はたしかに以前よりマッチョ風味な感じに(汗)。ただし腕のみ。
ガリガリになりたいとは言ったが、別にマドンナみたいになりたいとは思っていない。
脂肪が落ちてもまだトレーニングし続けていたら今度は筋がどんどんついてきているのかも(汗)。
こんなのは予定外なのでもうダンベルはやらないことに決定。
今後の家でのメニューは腹筋とストレッチだけにしておいた方が良さそう。
ていうか私もメガロス行こうかな…。
筋トレも結局職場のマシンだと仕事に追われてほとんど乗れないし、多少金がかかっても外で有酸素運動ガンガンやってマッチョ手前の体脂肪率至って低い系の体に改造してもらえんだろうか…。
今日のロンハーを見てて、身長が私と同じの青木さやかのトレーニングぶりに何となく焦りを感じてしまった私だったりする。
あと2,3㎏でいいんだけど、これがなかなかねぇ…。


人気blogランキングへ