引っ越しました

と言ってもブログの話。 アメブロに移ることにしましたので今後はそちらへ→http://ameblo.jp/tokoz/ ↑ ワンクリックお願いします↑

1ヶ月ぶりの日記

めっちゃ久しぶりに日記を書きます。 というわけで近況を少々(全然少々じゃないと思うけど) 病院の同期会 病院に勤めてた時の同期のPT・OTと同期会。 相模大野のMELANGERという店に行ってきた。 みんな結婚してたり子供がいたりと、いつの間にか年月が過ぎ…

那須旅行記

8月25日〜28日の那須旅行記です。 1日目 朝から横浜も微妙に雨。 高速走ってるとどんどん雨が激しくなり、今回の旅行もか…と一瞬テンション下がったが、予定を変更してまずは那須ガーデンアウトレットへ。 着いた頃には雨も上がりホッ。 軽井沢プリンスのア…

一週間ぶりの日記

気がつけば一週間日記書いてなかったんだなぁ。 相変わらず普通に生きてますが最近の私。 職場のCWらとサンマルクに行って8時間しゃべりまくったり (ちなみにパンはセーブしてそんなに食べてない) 職場の祭りに備えてリハ・Ns・CW・相談員と共にソプラノリ…

イベリコの会

この暑い中、職場の人たちとウチでイベリコ豚と和牛のしゃぶしゃぶをした。 今年入って何回イベリコ会やってるんだ…私。 それだけイベリコうまいんだけどね。 集まったのはリハ科の女子組やCW、相談員など。 いつも集まってるおなじみのメンバーばかりなので…

Swing!観てきた

オーチャードホールで『Swing!』を観てきた。 アクロバティックなシーのBBBって感じ(多分クオリティは全然違うんでしょうが)。 いつミッキー出て来るのかなとさえ思えてくるようなお馴染みのナンバーがかかっていて楽しかった。 あんなに踊れたらきっと楽…

久々に日記など書いてみる

とにかく夏が嫌いで嫌いで仕方ないので、何にもする気がおきず… 仕事・睡眠・映画鑑賞のどれかが基本パターンな生活を送ってます。 早く秋になってくれることを7月から祈り続けていたり。 夏って急激に活動性も気力も落ちるから嫌なのよね。 で、ここ一ヶ月…

だらったらな週末を過ごした

これって熱中症?って思うくらい先週の土曜は死んでた。 昼過ぎに仕事から帰ってきて、洗濯したりベランダで土いじりしてたらいきなりクラッときて、ものすごい倦怠感というか疲労感におそわれ、夕方からはずっと横になり気が付いたら爆睡。 夕方から映画を…

なんでこんなに疲れてるんだろう

多分 夏だから。 暑さに弱いから。 夏というだけでテンション下がるから。 全てに該当してるかも。 ホントに夏って大嫌い。 夏なんてなければいいのに。 てか暑い季節なんていらん。 ベタベタするし、容赦なく日焼けするし、やたら不快指数高いし。 秋の訪れ…

七夕なので

↑こんなタイトルにしてみたが、それは最後にまわして また明日から仕事か…と若干テンション下がり気味に日記を書いていたり。 先週から土曜の半日出勤が始まったが、意外にしんどくなかった。 ていうか昼に帰れるってのはなんか恐ろしく得した気分になれるの…

舞浜ユーラシアとトリミング

火曜から三日間の仕事を終え、なんだか今週は疲労困憊。 しかも今週からは土曜も仕事なので、明日に備えてすっきりしておこうと思い、今日は舞浜ユーラシアまで行ってきた。 ホントは風呂の為くらいで遠出なんかしたくなかったんだけど、犬のトリミングをし…

ライブ第2弾の打ち合わせ

前回も割と急に日程が決まったParque de pausaのライブ第2弾がまた急に決まりそうな雰囲気。 しかも前回よりも更に急な感じで あれからParqueの練習は全然してないし、一応曲候補は決まってはいるものの、かなりヤバい感じ。 という割に何もせず悠長にかま…

ミラクル7号とティップネス入会

今日は夕方から旦那とららぽーとに映画を観に行ってきた。 が、しかし 途中から道路は大渋滞(汗 まさかみんなららぽーとに向かってるわけじゃないよねーなんて言ってたら、ホントに大半がららぽーとに向かっていて、駐車場に入るのにも並ぶ始末。 普段平日に…

妹が入籍した

28日に妹が入籍した。 挙式は11月だそうなんだが、入籍だけ先にするってことで両家での食事会に呼ばれて行ってみたら、食事会と言うよりは結納な感じだった。 気取った感じではないけども、政財界の人も来ちゃったりするような都内の寿司懐石の店で行われ、…

近況いろいろ

四日ぶりの日記。 以前みたいに毎日書くなんてもう無理。 ていうかmixiに書くとこっちに書くのを大抵忘れてるのよね。 で、火曜以降の私。 ・来月から週3から週3.5にしてほしいと上司に言われあっさり決定したり (でも週4とかになったら非常勤の醍醐味がか…

花の名前がわからない

昨日はあるライブ企画の打ち上げに旦那と一緒に参加。 旦那と一緒に飲み会行くことってそうないんだけど、意外に楽しかった。 意外にってなんだよって話だが(笑 で、今日は旦那は作家協会の会合があるとかで赤坂へ。 というわけで久しぶりに家で一人で過ごせ…

10日ぶりっす

また久しぶりの日記だー。 別に特別忙しいワケでもないんだけど。 最近は箇条書き的な日記ばかりであまりにもつまらないので今回は画像も少し織り交ぜつつ。 と言っても犬ばっかなんだけど。 で、最近は何をしていたかっつーと 普通に働き、普通に遊び、普通…

映画は観てるけども…

ミクシィで『水野晴郎氏逝去』の話があがっていて、なんとなく寂しい気持ちになった。 76歳かぁ… 仕事が仕事なだけか、76歳だとすごく早い死のように感じてしまう。 普通に90代の人がたくさんいるような環境にいるだけにね。 で、私も結構映画は好きというか…

久々過ぎる日記

最近mixiもまともに日記書いてなかったけど、こっちの日記はもっと久しぶり。 先月の20日から書いてなかったのね… で、最近の私。 相変わらず基本的に遊び中心に仕事もぼちぼちやってます。 いつかは常勤で…なおかつ病院に戻ろう…なんて考えてたけど、一回非…

最近の私

ライブが終わってからあっという間に10日過ぎてるのね。 で、最近の私。 何事もなくフツーに仕事して、フツーに遊んでます。 最近は犬と一緒の時間が何よりも至福の時。 いや、元々犬と一緒の生活は楽しいんだけど、ここのところいつにも増してウチの犬がか…

1stライブ終了!

10,11日に行ったParque de pausaの1stライブを無事終了することができました。 これもひとえに Parque de pausaのメンバーであるmacoさん、ばばっち、たくろうさん カメラマンのprayerさん 伴奏作成やPAをしてくださったsmokyさん イベントを企画してくださ…

一日目無事終了

どうなることかと思った一日目 無事終えてきました。 ついでに中間打ち上げもしてきました。 と言っても私はさすがに今日は飲んでないけど。 今日はあいにくの雨で、屋外ライブのはずが屋内になってしまったけど、仕事関係の人が何人も来てくれて感激しきり…

いよいよ明日!!

今日は3人での練習。 これがホントに最後。 練習といっても、今日本気で練習して明日声が出ないなんてことになってはまずいので、細々した部分の確認とかさらーっと流した程度なんだけど。 まだ緊張MAXではないけど、なんかこうソワソワ落ち着かない感じ 幸…

全体練習最終日

ライブまであと3日… 今日が全員での練習としては最終日となった。 もうここまで来たらガッツリ歌い込むというよりは、最終確認と通しで何度か歌う程度。 しかし仕事終わってから渋谷行って帰ってくるのは結構キツイな…やっぱ 何がイヤって帰りの田園都市線に…

かしわ餅

こどもの日などウチには全く縁がないが、昨日今日と二日連続でかしわ餅を食べた。 昨日は練習の時にばばっちの奥さんが手作りのかしわ餅を差し入れてくれて、今日はまこさんがウチに持ってきてくれたから。 餅ってダイエットには大敵だけど、ホントうまい。 …

なんだかものすごく久しぶり

日記を二つ書くのってめんどくさいっすね、やっぱり。 mixiではちょこちょこ書いてるけど、最近こっちはほとんど放置な状態が続いていたことすら微妙に忘れてたかも。 最近の私といえば、 ・先月末に大阪に旅行に行ってミュージカル(TRIP OF LOVE)見て、US…

練習と『大いなる陰謀』

昨日は首がまだ痛いのもあり、一日家で歌の練習と楽譜の直しに没頭。 でも筋弛緩剤ってすごいね。効くね。 偶然かもわからないけど、今回生理痛も全然ない。これも薬のせい?(謎 で、今日は6時間ほどライブの練習。 ある曲にめっちゃ困ってたんだが、今日の…

派手な寝ちがい

今朝起きたら首が痛くて全然回らなくなった。 仕事には行ったけど、痛みがひどくなってきたのでとりあえず受診。 ドクターに診てもらってたら、「これはレントゲン撮った方がいいね」とのことで早速レントゲンを撮ることに。 で、結果は歯状突起が左にずれて…

頭ヤバイ

今朝起きたら8時半過ぎ。 いきなり一人パニックに陥っていた私。 というのも今日が仕事だと思いこんでいたから。 昨日の夜からちょっと熱発していて、薬のせいで眠り込んでしまったんだと自分にめっちゃ言い訳しながらとりあえず職場に電話。 で、用意しよう…

宣材写真とか練習とか

来月のライブの宣材写真の撮影や練習で一日お出かけ。 いきなり私はヘマをしたんだが(集合時間を思い切り一時間間違えたらしい)、屋外での撮影はNGとなったもののあるステキなカフェでの撮影がOKとなり無事撮影終了。 カメラマンさんのprayerさん!!ホン…