10日ぶりっす

また久しぶりの日記だー。
別に特別忙しいワケでもないんだけど。
最近は箇条書き的な日記ばかりであまりにもつまらないので今回は画像も少し織り交ぜつつ。
と言っても犬ばっかなんだけど。


で、最近は何をしていたかっつーと
普通に働き、普通に遊び、普通に石けん作ったり土をいじったりしていただけ(陶芸じゃないです、ガーデニングもどきです)。


◇職場のPTが誕生日だったため、みんなでサプライズをしかけようとケーキを用意してみたり、ついでに上司に父の日が近いってことでみんなでバームクーヘンをプレゼントしてみたり


犬の手作り石けん講座で仲良くなったNさんと犬連れでソッリーゾにランチに行ったり
 
(左:Nさんのレタスくん。優しい顔をしたお利口さんだった。)
(右:ソッリーゾの犬用メニューが以前と変わっていた)


インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国を観に行ったり
(20年ぶりなだけあって期待しすぎたかも…。絶賛は個人的にはできないが、どうせ観るなら劇場でどうぞって感じ。観て損もしないけど得した気にもならない程度だったかも)


◇旦那と犬達とで江ノ島に遊びに行ったり、帰りはららぽーとジョカーズダイニングに久しぶりに行ってみたり
 
(左:江ノ島で売っていた"しらすパン"。揚げパンの中にクリームチーズしらすが入っていて意外にうまかった。)
(右:江ノ島では文句ばっか言ってたキキ。ダイエットの為にとひたすら歩かせた)


◇だいぶひどくなっていたベランダのプランターをなんとかしようと花の苗やら土やら肥料やらを買い込んで、ベランダ花壇を若干復活させてみたり(この話はまた後日)


◇旦那がうるさい中、また石けん作ったり
(今回はヘンプシードオイルの石けんを作ってみた)


◇普通に仕事したり
(一応仕事だって真面目にやってたりする日もあるのね。マジで)


◇『ベオウルフ』と『パンズ・ラビリンス』のDVD観たり
パンズ・ラビリンスは良かったがベオウルフは………)

ベオウルフ/呪われし勇者 劇場版(2枚組) [DVD]

ベオウルフ/呪われし勇者 劇場版(2枚組) [DVD]

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]


チャーリー・ウィルソンズ・ウォーを観に行ったり
(軽い映画なのかも思いきや、内容的にはがっつり重い映画だった。あの邦題のフォントはおかしいと思う。チャラけたテーマじゃないのに…)


◇Parque de pausaのライブ反省会やったり、第二弾の策を練ったり(つーか曲はほぼ決まり、前回よりもハードルが高くなっていることに早くも…(以下略))


◇21日はキキの6歳の誕生日のため、この日ばかりは特にバカ親となってうれしげにお祝いしてみたり
 
Celebわんこのケーキはやっぱかわいすぎる…。そして今回も食事がマジでうまそうだった)


こんな感じで10日間過ごしてました。
のどかだぁ。平和だぁ。
しかし、ライブの話が進み出すと気持ち的にもあまり余裕がなくなるような(汗
いや、でもきっとなんとかなるはず、今回も(謎


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑