花の名前がわからない

昨日はあるライブ企画の打ち上げに旦那と一緒に参加。
旦那と一緒に飲み会行くことってそうないんだけど、意外に楽しかった。
意外にってなんだよって話だが(笑


で、今日は旦那は作家協会の会合があるとかで赤坂へ。
というわけで久しぶりに家で一人で過ごせた。
めったにないこのひととき…。
ホント最高です。
別に旦那がウザいとかそういうわけではなく、ウチみたいに旦那が家で仕事してて、私が外に仕事に出てるような家庭では一人になる時間がなかなか持てない(私がね)。
だからとっても貴重でなおかつとってもうれしいわけです。
たまには一人になりたいと思ってる既婚者は少なくないはず…(特に男性かな)、そんな人にはこの気持ちわかるはずです。


旦那がいないからと言って何かやってやろうというわけでもなく、旦那を駅まで送ってから、私はそのままこっそり買い物へ。
そしてこっそり服などを購入。
帰りにソフトクリームを食うか悩んだりしたが我慢した。
筋肉バカには負けられん(謎


で、帰宅してからはなんとなくまた土いじり。
なんだか最近土をいじってると妙に落ち着く。
今頃になってホントの土をいじるのが楽しくなってくるのはなぜ?
年を取ってきたから?
いつか盆栽とか愛でたりしちゃうのかなぁ。
それはさておき、現在のベランダはこんな感じ。
まだまだ増やしたい。


てかいろんな花を植えてみたものの、一つ困ったことが…。
半分以上の花の名前がわからない。
なので育て方もわからない。
買ったときに「あ、これかわいい」とか「これ、キレイ」とかそんなノリで超適当に買ってしまったので、花の札が付いてるヤツはいいんだが、何も付いてないのはホントにわからず。
適当に日当たりのいいところで、肥料と水上げてればいいんじゃないかとは思ってるんだが、猛暑とか極寒の時とかってどうしたらいいんだろう、その辺は花によって違うはず。
ま、それはその時でいっか。


カリフォルニアローズを植えていたんだが、これの花が今日一つだけ咲いてた。
なんかこういうのってすごいうれしいもんですな。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑