2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から…

とうとう明日から私は晩飯を断ちます(断食じゃないです)。 そしてカロリー計算の鬼になります(謎)。 栄養士の友達に早速色々聞いていたりもするし、始める前からこれって何㎏カロリーなんだろうといちいち気にするようにもなったし、心の準備は割とできて…

開所式

ユリちゃんと夕方過ぎにわかれてからは、某事業所の開所のお祝いに行った。 今の職場で仲の良かったケアマネが独立して事業所を立ち上げ、とうとう2月から業務開始するとのことだった。 某所に着いたのは21時頃。 開所式は昼に行われており、私が伺ったとき…

食べる

二日後にダイエット開始を決意したのはいいが、その前にやっぱりおいしいモノは食べておきたい。 これからはカロリーばっか気にしなきゃいけないわけだし。 と、いうわけで今日はユリちゃんとみなとみらいのロイヤルパークホテルでランチ。 四季亭という和食…

初めて

今日は職場の上司と後輩がウチに遊びに来た。 実は今の職場の人がウチに来たのは初めて。 今日も普通に仕事だったため、準備などは全て旦那に任せっきりにし、上司と共に帰宅。 上司が怖いくらいテンションが高く、結構楽しかった(笑)。 ひょっとして気を遣…

幸せ

三日ぶり。つーか84時間ぶりの食事。 白粥・だし巻き玉子・わかめとネギのみそ汁・梅干し… こんなシンプルな朝食が泣けるほどうまかった(爆)。 食べれるってホントに幸せ。改めて食に感謝の一日。 社食のご飯も日頃は大しておいしいとも思わないんだが、今日…

最終日

失敗した…。断食最終日を休みの日に設定してしまった。 念のためと思ってそうしてみたのに、これが誤算。 一日家にいると本気でひもじい(涙)。 仕事してれば食べてる時間なんてそうないから空腹もさほど気にしないで済むのに、 今日はテレビでラッコがイカを…

胃痛

断食二日目。 ちょっと狂いそうになってくるかなーと思っていたんだが、特にひもじい感じもなく普通に過ごしている。 とは言っても波があるので、空腹感は一日に二、三度ほどやってくるが、 峠を過ぎるとどうってことないから今のところ大丈夫。 あれだけ嫌…

ゴスペルですっきり

仕事の後はゴスペルのレッスンに向かう。 バリバリの鼻声だが、熱もないし、喉はなんともなくなってきたので思う存分唄いまくった。 ただ鼻呼吸ができないのはしゃべるのにも唄うのにも結構つらいんだけど。 レッスンの後は前の職場の先輩とお茶。 なんだか…

苦しい…

今日は一日何も食っていなかったりする。 いや、食ってないことはないか…。 サプリメントは食いました。あとは水とお茶と牛乳。 ダイエットでも始めたのか?と職場でもちょくちょく聞かれたが、そうではない。 便秘解消の為の断食を開始したんです。(汚い話…

映画

今日はスパイダーマン2 http://www.spider-man.jp/を観た。 続編もすっかり観ていたような気になっていたが、実はまだ観ていなかったらしい。 いやー、スパイダーマンてホントかっこいいわ〜。 続編とはいえ、これは十分楽しませてもらった。純粋に面白かっ…

風邪…なのか?

今朝になって喉の調子はまずまずとなった(まだちょっと痛いんだが)。 しかし、今日は鼻水。 症状が小出しになってる感じなので、イイと言えばいいんだが、明日はそろそろ熱発とか?? それは非常に困る。鼻が詰まってるだけでも思考力が低下してるのに…。

トトの誕生日

今日はトト*1の3歳の誕生日。 仕事から戻ってから早速お祝い。 私にとっては我が子同然だから、親バカと言われようがこれは絶対外せないイベント。 結婚してすぐ飼い始めたのもあり、このコが誕生日を迎える度、「そうかー、もうすぐ結婚して○年になるのか…

映画

風邪なんだかよくわからないが、とにかく暇だったので今日はDVDを二本見てみた。 一つはAPPLESEED http://www.a-seed.jp/index2.html リンゴの種??なんだそれは…って感じなんだが、中身は攻殻機動隊風味な話。 でも攻殻機動隊よりは全然わかりやすい。 私…

風邪!?

昨日、ハイアットにいたときからなんだか喉が痛いような痛くないような感じだったんだが、 今朝起きてみると喉が激痛。声もガラガラ。 早速ポピドンでうがい(イソジンよりも強力?)。 そしてのどぬーる。そしてトローチ。そして風邪薬を飲む。 今年初の風邪……

映画

オフ会の後は新宿から小田急線で海老名に向かい旦那と合流。 オーシャンズ12 http://oceans12.warnerbros.jp/を観た。 さほど期待はしていなかったが、その予想以上に前半はひたすら眠かった…。 睡魔に耐えつつ、何とか最後まで見たが、2時間程度の作品なの…

パークハイアット

午前中からオフ会の為パークハイアットに向かう。 オフ会といってもいつものメンバー(笑)。 早めに着いてしまったので持っていた本でも読んで時間をつぶそうかと思ったら、ななちゃんからメールが入り、 目の前にいたことに気づく(爆)。 向かいに女の人がい…

全然やってません

今日も残業。でも今週は土日休みだから気がラク。 あー休み前の夜ってなんか幸せ。 ところで、一部の方から先日出席してきた結婚式の写真を見たいとの要望があったんだが、 まだ全然何にもやってない(爆)。デジカメから画像を落としてすらいない状況だったり…

今日は逃げられない

明日までに終わらせないといけない仕事があったため今日は残業。 昨日残業から逃げてしまったせいもありなかなか帰れない。 でもずっと職場にいるのはイヤ…。 というわけで一時間半ほど残業してから帰宅。 もちろん仕事はお持ち帰り。 今、やっているような…

とりあえず逃げる

今日は残業から逃げてみた。 やる気がしない時に残業しても捗らないし時間の無駄だし。と自分に言い聞かせてみたり。 最初は残業なんてせずに済んでたのになぁ…。気が付けば仕事がどんどん増えてるし。 とまぁ今日はそんな感じでさっさと帰宅。 早く帰ったん…

カラオケ

浅草の後は関内に行ってみる。 そしてカラオケに行ってみた。わざわざ関内に行かなくても…って話だけどなんとなく。 旦那と二人でカラオケ行くのはこれで二回目。 旦那はカラオケが苦手なので、一緒に行ってもつまらないんだけど(苦笑)、私がなんとなく唄い…

ムッ

来月のシュガーの作品店用の材料を買いに、昼過ぎから合羽橋のおかしの森に出向いた。 なんでシュガーの道具ってあんなに高いんだろう(涙)。 旦那についてきてもらったんだが、私が色々見て回ってると遠くから旦那が「高っ」「なんじゃこの値段」と独り言を…

ドキドキ

今日も残業。しかも定時ギリギリになって仕事が増えた。 それはいいんだけど、今日は帰り道にドキッとするような事が二つ。 職場の近くにあまり見通しの良くない傾斜のあるS字カーブがあるんだが、そこをいつものように通っていると、センターラインを半分…

テレビ

最近ハマっているのが劇的ビフォアアフター。 匠のセンスに毎回感動。 前に庭をドッグランに改造するのをやっていたときは旦那と二人で涙してしまったくらいだ。 全然関係ないけど、その他に欠かさず見ているのは銭金。 この番組もかなり好き。ゴールデンに…

今日こそ?

今日は雪降ってるかな?なんて淡い期待をしつこく抱き、今朝も早めに起床。 でも…、雪が降りそうな気配など全くなし。 なんとなく昨日の気分を引きずりつつ出勤。 寒いしなんかテンション低いし…でかなり適当な格好で仕事をしていると(もちろんすっぴん)、 …

雪降らず

昨日職場から電話がかかってきて、もし朝から雪が降ってるようなら有休使って休んでいいとのことだったため、 今日はすっかり休みモードになっていた。 いつもよりも早めに起きてまずは天気チェック。 しかし…、全然雪降ってないし。普通に寒いだけだし(チッ…

旦那多忙?

最近旦那はやたら忙しいらしい。 打ち合わせの回数も多くなってるし、仕事の電話も以前より明らかに多い。 今年はゲームや脚本の仕事も入っているらしく、昼間しか書かない旦那が夜もPCに向かって黙々と仕事をしていることが多くなっている。 どうやら本当に…

シュガー

ストレス溜まってるときにシュガーのレッスンが丁度良く入っていてくれていた。 非常にありがたい。どこかでストレス発散しないとやってられないし。 先生宅に到着すると、以前一度だけレッスンでお会いしたことのある方から「会いたかったんですよ〜」と声…

気が重い

小心者としては、というか面倒くさがりとしては、昨日の話は正直かなり堪えた。 旦那もそんな私をわかっているだけに、さすがに「おめでとう」とは言わない(苦笑)。 相変わらず「イヤなら辞めれば?」だ(爆)。他人事だと思って…(チッ)。 辞めれるもんならと…

映画

こんな時は映画など観てイヤな気分を少しでも忘れるに限る。 というわけで今回はレディ・キラーズhttp://www.movies.co.jp/ladykillers/を観てみた。 なんだか最近やたらトム・ハンクスが続くな…。 でもこのトム・ハンクスはターミナルやポーラー・エクスプ…

えっ!?

職場で驚く話、いや、胃の痛い話をされた。 来年度から新しいスタッフが入るのは聞いていたが、その人数がどんどん増えている(汗)。 しかも来年度からリハの動きもかなり変わることになるらしく、私はデイケアと訪問の兼務で動くことになりそう。 それはいい…