旦那多忙?


最近旦那はやたら忙しいらしい。
打ち合わせの回数も多くなってるし、仕事の電話も以前より明らかに多い。
今年はゲームや脚本の仕事も入っているらしく、昼間しか書かない旦那が夜もPCに向かって黙々と仕事をしていることが多くなっている。
どうやら本当に忙しいらしい。
基本的に仕事についてはお互いほとんど干渉しないんだが、久々に仕事の話などしてみた。
旦那の仕事に興味がないのもあり、物を書いていることくらいしかほとんど知らなかったんだが(爆)、
へー!キミはそんな仕事もしていたのかいと今更驚く私。
いや、無口過ぎる旦那が悪いんだ、きっと(謎)。
それにしても、そんな忙しい旦那に家事を任せっきりにしている私ってオニか…、やっぱ。
というわけで今年に入ってから私は微妙に家事をやりはじめているのでした(主に掃除洗濯)。
しかし、旦那からはかえって気味悪がられているのが切ない。
一応これでも気を遣っているつもりなんですけど…(涙)。
三月にはお義母さんに会うし、未だに家事は旦那に任せっきりですとはさすがに言いにくいし…。