雪降らず


昨日職場から電話がかかってきて、もし朝から雪が降ってるようなら有休使って休んでいいとのことだったため、
今日はすっかり休みモードになっていた。
いつもよりも早めに起きてまずは天気チェック。
しかし…、全然雪降ってないし。普通に寒いだけだし(チッ)。
仕方ないので出勤。まぁ当たり前なんだけど。
でも雪だったら休みなんて言われたらすっかりその気になってしまう。
なんで今日雪じゃないんだ…。
出勤しても、気分的に休み返上で働いているような気がしてならない。
もちろん激しい勘違いなんだけど(苦笑)。
で、結局残業までするハメになり帰宅。
なんかぬか喜びっつーかすごい損したような気分の一日だった。