明日から…


とうとう明日から私は晩飯を断ちます(断食じゃないです)。
そしてカロリー計算の鬼になります(謎)。
栄養士の友達に早速色々聞いていたりもするし、始める前からこれって何㎏カロリーなんだろうといちいち気にするようにもなったし、心の準備は割とできてる。
でも元々食に対する欲は強い方だから(強い方というか確実に食に対する執着心はすごいと思う)、断食みたいな拷問みたいなことは絶対にしない。
食べないだけじゃ栄養バランス悪すぎるし、かと言って少ない量でも高カロリー食食べてたら意味ないし、だからこそカロリーを気にすることは大切。
今回はホント気合い入ってるかも、私。
明日からはちゃんとダイエット日記も付けていく予定。
ま、自分の為だけど(笑)。
とにかくがんばります。


で、私ほどではないが旦那も結婚してから確実に太っているので(シャープだったあごのラインが今はかなり微妙な感じに…)、ヤツはヤツで低炭水化物ダイエットを始めるらしい。
断食も苦じゃなかったらしいから、まぁ炭水化物抑えるくらいどうってことないだろう。
大好物のラーメンみたいな麺類食べられないのは切ないだろうけど。