開所式


ユリちゃんと夕方過ぎにわかれてからは、某事業所の開所のお祝いに行った。
今の職場で仲の良かったケアマネが独立して事業所を立ち上げ、とうとう2月から業務開始するとのことだった。
某所に着いたのは21時頃。
開所式は昼に行われており、私が伺ったときにはかなりの人ができあがっていた。
知っている人もそこそこいたので、なんだかんだと暇をすることなく誰かと話をし続け、私は車だったため飲むこともできず、いつ帰ろうかな…と悩んではいたもののタイミングがつかめず、結局0時過ぎまでいた。
明日仕事なのに…。
でも久々に会う人もいたりしてなかなか面白い集まりだった。
事業所の成功を心からお祈りしています。