トトの誕生日

tokoz2005-01-24



今日はトト*1の3歳の誕生日。
仕事から戻ってから早速お祝い。
私にとっては我が子同然だから、親バカと言われようがこれは絶対外せないイベント。
結婚してすぐ飼い始めたのもあり、このコが誕生日を迎える度、「そうかー、もうすぐ結婚して○年になるのか〜」とちょっとしみじみしてみたりする。
お約束のケーキをあげてみると、私のことなど構いなくものすごい勢いでがっついていた。
そして、ちょっと取ろうとすると私にまで牙をむいてキレていた…。
キキ*2はそんなトトにビビって一定の距離を常に保っていたのがなんだかかわいそうだった。
後で残りのケーキをあげたけど。
そんな感じでトトは食べ物に対してやたら卑しい犬なんだが、まぁ「このケーキのは俺だけのモノだ」とトトなりにわかっての行動だったんだろう、多分(苦笑)。
これからも病気や怪我などなく、元気に育つ(もう成犬だった)、いや、生きてほしいものだ。

*1:我が家の愛犬:Mダックス♂

*2:我が家の愛犬:Mダックス♀