映画


風邪なんだかよくわからないが、とにかく暇だったので今日はDVDを二本見てみた。
一つはAPPLESEED http://www.a-seed.jp/index2.html
リンゴの種??なんだそれは…って感じなんだが、中身は攻殻機動隊風味な話。
でも攻殻機動隊よりは全然わかりやすい。
私はこのテのアニメがよくわからない人なので何とも言いようがないが、とにかくCGだらけのアニメだったとだけ…(笑)。
てかなんでこんなの見ちゃったんだ?私
いや、面白くないワケじゃないんだけど(多分)、攻殻機動隊とかエヴァとかが理解出来ない私みたいなタイプには不向きだったような気がした。


で、もう一つは着信アリ http://www.chakuari.jp/vol1/
なんとなく呪怨に影響を受けてる感じならいいんだが、かなりパクってる風だし、怖さ度も呪怨に比べると全然大したことがない。というか全然怖くない。
富○急の戦慄迷宮みたいなセットも、なんか怖くないんだよなぁ…。
エンディングも「は???」と消化不良を起こしそうな終わり方だし。
携帯に着目したのは現代的でいいと思うのだが、もっと怖くできなかったのかなぁ。
呪怨ファンの私としては不満の残る作品だった。
やっぱり呪怨に勝てるホラーってそうあるわけないか。
怖さだけを求めるなら私には呪怨しかないらしい。


APPLESEED [DVD]

APPLESEED [DVD]

着信アリ(通常版・2枚組) [DVD]

着信アリ(通常版・2枚組) [DVD]