風邪!?


昨日、ハイアットにいたときからなんだか喉が痛いような痛くないような感じだったんだが、
今朝起きてみると喉が激痛。声もガラガラ。
早速ポピドンでうがい(イソジンよりも強力?)。
そしてのどぬーる。そしてトローチ。そして風邪薬を飲む。
今年初の風邪…なのか?でも鼻水はそんなに出ないし、咳も大したことはない。それに熱は平熱。
要するに喉以外はとっても元気(爆)。
でも明日は仕事だし、一応大事をとって今日は家で一日過ごした。
旦那が気を遣ってくれてかお汁粉を作ってくれた。
お汁粉って一日小豆を水につけていたような気がしたんだが(昔、祖母や母がそうやってたような…)、へぇーお汁粉って1時間もあればできたりするのね。
お汁粉なんて自分で作ったことないからよくわからないんだが、いやーホント旦那ってイイ奴。感謝感謝。


さすがにこんなに喉が痛いとタバコを吸う気にもあまりなれず、今日はほとんど吸っていない。
でも習慣みたいなものなので一応吸ってみたけどかなりマズイというか痛かったのですぐやめた。
こんなにタバコを吸わない一日って何年ぶりだろう…。
あ、去年のインフルエンザぶりなので一年ぶりか(爆)。