苦しい…


今日は一日何も食っていなかったりする。
いや、食ってないことはないか…。
サプリメントは食いました。あとは水とお茶と牛乳。
ダイエットでも始めたのか?と職場でもちょくちょく聞かれたが、そうではない。
便秘解消の為の断食を開始したんです。(汚い話ですみませんが)
元々便秘症でも何でもない私は一日でも便通が悪くなるとすごく調子が悪い。
がしかし、最近は2日あるいは3日便秘なんてのはざら。
というわけで思い切って三日間ほど断食をしてみることにした。
でも家に帰って旦那だけが飯を食っていたりするのはムカつくので、旦那も思いきり巻き込んで開始(爆)。
旦那は大好きな酒も飲めない、おつまみも食べられないのがかなり不満そう。
でもついでにダイエット始めようかななんて言いだしているので、ある意味私はイイきっかけを作ってあげたってことじゃないか。


久々に始めた断食。
お腹が空きすぎると胃が痛くなるんですけど…(汗)。それがかなり辛い。
今のところ食に対する欲求はさほどないし、貧血も起こしてないし、特に体調がおかしいことはない(しいて言えば鼻水がすごいくらい)。
でもあんまり長期戦にしてしまうと、腸の機能をどうにかする前に、精神衛生上おかしくなりそうなので今回は三日間だけ。
28日の朝食が楽しみです。