映画


今日はスパイダーマンhttp://www.spider-man.jp/を観た。
続編もすっかり観ていたような気になっていたが、実はまだ観ていなかったらしい。
いやー、スパイダーマンてホントかっこいいわ〜。
続編とはいえ、これは十分楽しませてもらった。純粋に面白かった。
スパイダーマンスーツを着たトビー・マグワイアの顔が出過ぎな気もしたが、
あのじれったいラブストーリーもようやく決着が付いたし、最後は「あーあんた達ホントに良かったねぇ」とちょっとうれしくなってしまった(笑)。
もう3作目が制作中とのことだが、そのストーリーがどうなるかも2でかなり臭わせてくれており、これもちょっと期待。
今度こそ映画館で観なくては(一作目も二作目もDVDで観てしまった)。
どうでもいいことなんだが、この作品のヒロインであるMJ役のキルスティン・ダンスト
この人ってナイスバディなんだけど、顔が角度によって全然かわいくないのと(すごくかわいく見える角度もある)、顔が他のナイスバディ女優に比べちょっとデカめ???な気がした。
何となくバランスが悪いような気がしたのは顔の面積のせいではないかと…。
まぁホントにどうでもいいんだけど(笑)。
それはそうと、この監督のサム・ライミ
死霊のはらわたファンなら絶対に知っている、今ならハリウッド版の呪怨でも名を知られている監督だが、結論としてこの人は多分ヒーローが好きなんじゃないかと…。
死霊のはらわたの三作目はヒーローものになってたし(結構笑えるんだけど)、そしてこのスパイダーマン
呪怨がヒーローものになるはずはないが、ホラーとヒーローの好きな監督だということはよくわかった。
なんだかこれもどうでもいい話だが、あくまでも私の気付きってことで(笑)。