ムッ

tokoz2005-01-18



来月のシュガーの作品店用の材料を買いに、昼過ぎから合羽橋のおかしの森に出向いた。
なんでシュガーの道具ってあんなに高いんだろう(涙)。
旦那についてきてもらったんだが、私が色々見て回ってると遠くから旦那が「高っ」「なんじゃこの値段」と独り言を言いまくっている。
たしかにいちいち高いと言いたくなるくらいこの趣味はやたら金がかかるのが難点。
でも、シュガー用品の品揃えがイイところと言えば、おかしの森か超いい加減な商売をしている某通販サイトしかない。
売っているところがなければ高くしたって買う人は絶対買うし(というか買わざるを得ない)、
よくよく考えるとこれってビジネスチャンス…?なんて考えたことあるが(笑)、日本製ではないものが多いことを考えると
海外まで買い付けに行かなくちゃいけないこともあるかもしれないわけだし、あんまりビジネスチャンスとは言えないか…。
まぁそんなことはともかく、予定金額をはるかにオーバーして買い物は終了。
少し合羽橋付近を歩いてまわっていると、旦那があるユニフォーム屋さんで足を止める。
そしてじーっとコックさんの服(よくある白いヤツ)を見ている。
「何?買う気?」と冗談半分で言ったら「うん、やっぱ買おう」とさっさと買いに行ってしまった(汗)。
何に使う気なんだ…。しかも結構うれしそう(爆)。
買った後で聞いてみたら、
「料理するのに割烹着はさすがに着たくないんだけど、エプロンじゃ油とかで袖が汚れるからイヤだったんだよねー。それでこれがほしかったわけ。」
とかなり満足げに話している。
それだったら別にわざわざコックの服にしなくても良かったんじゃ…。
しかし旦那は
「いやー、こういうの着た方がいかにも料理してるって感じで気合い入るし」
とワケのわからないことを言っている。普段の食事作るのに気合いは要らないだろう。と思いつつ言わなかったけど。
ついでにコック帽も買っちゃえば?と言ったら
「そんな無駄なものはいらない」と一言。
コック服は無駄なものには含まれないらしい。
ていうか私が何か買う度にいちいちブツブツブツブツうるさいくせに、そういう余計なものを買うのはOKなのか…。
なんとなく納得がいかない。