ドキドキ


今日も残業。しかも定時ギリギリになって仕事が増えた。
それはいいんだけど、今日は帰り道にドキッとするような事が二つ。
職場の近くにあまり見通しの良くない傾斜のあるS字カーブがあるんだが、そこをいつものように通っていると、センターラインを半分近くはみ出して、しかもすごいスピードで対向車があらわれた。
マジでビビった…(滝汗)。左にハンドル切ったけど、絶対当たったと思ったらどうやら当たらなかったらしい。
あんな道で攻めないでください…。小心者にはかなり堪える瞬間だった。
心臓をドキドキいわせたまま、その後いつも利用してるGSに給油に立ち寄り、GSを出ようとすると、
後から来た給油の終わった車が、何を行き急いでたのか知らないが、
こっちが車道に左に出ようとしているところに右側から強引に左に出ようとして、ぶつかりそうになった(汗)。
ちなみにフルスモークのヤン車だった…。しかも水戸ナンバー。(ヤンキー多そうなイメージがあるのは偏見?)
はぁぁぁ、帰りに二回も驚かされるのって心臓に良くないんですけど。
って別に心疾患があるわけじゃないんだが。
全然自慢にならないんだが、今の免許証が三枚目だったりする私はとにかくセーフティドライバーに徹しようと今更気を付けている(苦笑)。
あ、別に元ヤンとかいうわけでもなんでもなく、飲酒運転もしたことないし、人を殺めてしまったことも怪我を負わせたこともないんだけれども(この話をすると大抵聞かれるけどホントに違うんです)、そういうある意味華麗な経歴を持っているため、免許証は命の次の次の次の次くらいに大事。
じゃあどうして二回も取り消しになるのかってことはともかく(謎)、そういうこともあって、危険な運転をしてくる車がいると異常にビビってしまう。
なんだかドッキドキの帰路だった。