えっ!?


職場で驚く話、いや、胃の痛い話をされた。
来年度から新しいスタッフが入るのは聞いていたが、その人数がどんどん増えている(汗)。
しかも来年度からリハの動きもかなり変わることになるらしく、私はデイケアと訪問の兼務で動くことになりそう。
それはいい。全然構わない。
だが…、上司が全く別で動くことになるらしく、そのおかげでデイ&訪問では私が責任者になるらしい(滝汗)。
いや、マジであり得ないんだけど。
昇進や役職に興味があるんだったらうれしい話なのかもしれないんだが、私は"ぺー"でいるのが大好きだし(気持的にラクだから)、
使われている方がかえって動きやすいこと多いし。
何より上に立つ人って大抵嫌われ役になるのが常。イヤだ…、そんなの。
気ままに毒を吐けるのも"ぺー"でいるからこその話なのに。
なんか今日はすごくへこんだ。
上司は「え?うれしくないの?」とマジで言ってきていたが、うれしいわけないだろう…。
私は今のポジションで大満足だったのに…。