映画は観てるけども…

ミクシィで『水野晴郎氏逝去』の話があがっていて、なんとなく寂しい気持ちになった。
76歳かぁ…
仕事が仕事なだけか、76歳だとすごく早い死のように感じてしまう。
普通に90代の人がたくさんいるような環境にいるだけにね。


で、私も結構映画は好きというかかなり映画は好きなんだけど、最近ホントに心に残る映画が少ないように思う。
実際、今年どんな映画を映画館で観たかほとんど思い出せない。
DVDとか有料チャンネルで古い映画観てる方がよっぽどじーんと来たりするんだよなぁ。
古い映画のがなんだか素直に感動できたり楽しめたりできるっていうか…。
何度観ても面白いのよね、イイ映画って。
たまには新しい映画でそういう風な気持ちになってみたいものです。



最近はTOHOシネマでばっか映画観てるので(近くに単館ないし)、便利なことにどんな映画を観たかがわかるようになってたりするので、どうでもいいけど今年どんな映画を観に行ったのか列挙してみた。


エイリアンズVSプレデター
スウィーニー・トッド
チーム・バチスタの栄光
バンテージ・ポイント
魔法にかけられて
犬と私の10の約束
ノーカントリー
デッド・サイレンス
うた魂
クローバーフィールド
大いなる陰謀
相棒 劇場版
ミスト
秘密結社鷹の爪 THE MOVIE2


こうやって改めて見てみると、私自身の映画のセンスを疑うっていうかセンス悪いね、明らかに。アハハハハハ
大半が微妙な映画ばかりなような…中にはウ○コ的なものちらほら…


ちなみに今観たいと思っているのは


インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国
ザ・マジックアワー
ラスベガスをぶっつぶせ
チャーリー・ウィルソンズ・ウォー
幻影師 アイゼンハイム


でも映画館で観るのはきっと多くて2本くらいのもんなんだろうな…。
結局大半はDVDがリリースされてからレンタルか購入で観ることになってしまうというか。
一週間に一回じゃなくて週に3回くらいは映画館行きたいなー(ってさすすがに無理だけど)。
家で観るよりやっぱり映画館でじっくり観たいもんね。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑