久々過ぎる日記

最近mixiもまともに日記書いてなかったけど、こっちの日記はもっと久しぶり。
先月の20日から書いてなかったのね…


で、最近の私。
相変わらず基本的に遊び中心に仕事もぼちぼちやってます。
いつかは常勤で…なおかつ病院に戻ろう…なんて考えてたけど、一回非常勤を体験してしまうとこの非常勤天国からはなかなか抜け出せないっつーかもう抜け出す気もないっつーか(苦笑
OTの仕事自体から離れる気は今のところないけど、常勤になる日は相当遠いか(その頃にはきっと年齢的にアウトだろうし)、ずーっと非常勤でいるかしかないんだろうね、私。
ていうか非常勤が良いっ!!多分精神的に。


さてさてこの約3週間、何をしていたかと言うと…
記憶をたどって時系列な感じで
・職場のPT、OT、ST、相談員とでウチでカレーパーティやったり
・犬の手作り石けんを使ってまたもや洗い上がりに感激してみたり
・ネイル行ったり
・軽井沢に二泊三日で犬連れ旅行に行ってみたり
・前の職場の親友OTに久しぶりに会って食事しながら語りまくったり
・職場のPT、STらと富士急ハイランド行ってはしゃぎまくったり
・石けんの材料を集めるために方々に出向いたり
・職場のPTと食事して深夜までうっかり語ってしまったり
・石けん作りまくったり
・映画見に行ったり
・ライブのメンバーと打ち上げしたり
・またネイル行ったり


そんな感じで生きてます。
いやー、こうやって書いてみると基本遊んでるな、私(苦笑
いやいや、それなりに仕事も行ってます、週三日は。


カレーパーティは旦那はお得意のキーマカレーを作り、私はココナッツミルクのカレーを作って軽く対決。
でもジャンルが違いすぎて、甲乙付けがたい結果に。
ま、どっちもうまいんです、マジで。
とはいえ相変わらず家事は大嫌いなので基本旦那の仕事だけど。アハハハハハ


軽井沢では雨女だけあってしっかり二日目、三日目は雨に降られて帰ってきました。
でもなぜか犬と一緒に意外に遊べたのよね。
大雨じゃなかったせいだと思うけど、ひたすら軽井沢銀座周辺を散歩したり、犬と一緒に食事したり、それなりに楽しめた。
軽井沢って伊豆並みに近いのが良い。
しかも伊豆より全然行きやすいし。
軽井沢にも伊豆マウンテンドッグランみたいなのがあればもっといいんだけどねぇ。
で、今回は久しぶりにサンダンスリゾート泊。
最近全然ポイント使ってなかったみたいで、去年繰り越しまくったからまた今年も繰り越し手数料払うのもったいないし、今年はどんどん使ってしまおうってことで。
軽井沢の施設はできたばかりなだけあって、なかなかきれいだったし、部屋もまぁまぁ広かった。
ただベッドルームにテレビがなかったのが不満。
我が家の場合、テレビをオフタイマーにして寝るのが習慣なだけに。
ま、何はともあれ、今回の犬連れ旅行もしっかり楽しんできた。


久しぶりに会った親友はあっこちゃん。
割と近所に住んでるのに、なぜか一年ぶりの再会。
どっちもマメに連絡する方じゃないと、あっという間に月日は流れてしまうのね。
久しぶりの再会だけあって話は盛り上がりまくり。
やっぱり私はあっこちゃんみたいな人好きだわ。
カッコ良すぎるよ。


そして、今の職場はリハスタッフと本当に関係が良くって、結構職場外でも遊ぶことが多いのもうれしい。
富士急楽しかったなぁ。
えぇじゃないかってやっぱり大好きです。
てかもっと近所に絶叫マシンだらけ(むしろ絶叫系アトラクションしかないくらいの)の遊園地作ってくれ。


そういえばシュガーから遠のいて一体どれくらい経つんだろう…。
できるのかな、今の私に。
つーか妹の11月の挙式にウエルカムボードをシュガーで作ることになったのはいいが、絶対一人では無理。
花を作るのも今の私では一人では無理だったりして(汗
ぼちぼち花だけでも作っていかなきゃなー。
でも大ぶりな花ってあんまり作ったことないんだけど…。
ま、これはまだいいや。
短期集中でいこう。


映画は鷹の爪THE MOVIE2〜私を愛した黒烏龍茶〜を鑑賞
夫婦揃って鷹の爪の大ファンなのでこれははずせない。
今回も笑った。一作目と流れ的っていうかネタ的にはさほど変わりはない感じなのに笑えた。
ホントくだらないけど、ホントに好きです、このアニメ。
てかレオナルドのTシャツがほしい…。


ライブの打ち上げでは早くも次回のライブの話が…
でも4ステージともホント楽しかったし、自分なりに修正点つーか反省点も色々あるから、それを糧にまたがんばってみたいし。
それよりも何よりも。macoさんが編集してくれたDVDに感動。
macoさんおしゃれすぎるっつーかすごすぎます。
ホントにものすごいクオリティの高い仕上がりになっていた。
あれが旦那撮影の映像とは思えんです。最後の最後までホントにありがとうございますっ!!
でもアングルとかはやっぱり映画学科出てるだけあってか、色々撮ってくれててやっぱさすがだなとは思った。
こっちもぼちぼちまた曲候補あげていかなきゃですな。


ていうか最近ホントに石けん作りにハマってます。ハマりまくってます。
今日はネイル行って、その後は旦那の白い目を横目にせっせと石けん作っていた(どんだけ作る気だよ!と微妙に旦那は嫌がり始めているっぽい)。
つーかぼちぼちこの辺で止めておこう、ホントに。
こんなに一人で作ってしまっても、使い切れんだろうし。初心者だから気軽に人にあげるのもなんか怖いし。
で、今日作ったのはイチゴミルク石けん。
これって一度作ってみたかったんだよね、イチゴを毎年冬になると嫌いになりそうなくらい食べ続けるわたし的に。
二層にしてみたので昨日と今日で二日に分けて作ってみたんだけど、今のところこれの出来が一番楽しみかも。
自分なりに色々レシピ考えてみただけに。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑