最近の私

ライブが終わってからあっという間に10日過ぎてるのね。
で、最近の私。
何事もなくフツーに仕事して、フツーに遊んでます。
最近は犬と一緒の時間が何よりも至福の時。
いや、元々犬と一緒の生活は楽しいんだけど、ここのところいつにも増してウチの犬がかわいくってかわいくって。


最近したことといえば…
◆ライブの翌日は死んだように一日寝て
◆その翌日からは普通に仕事をし
◆職場のPTやSTらと食事に行って夜中まで語ったり
◆旦那と映画観に行ったり(『ミスト』を観た)
犬の手作り石けん講座に参加したり
◆犬と八景島に遊びに行って、横浜ベイサイドで買い物したり
◆家で石けん作りにチャレンジしてみようと材料や道具を買い集めたり
◆そしてまた仕事行ったり


そんな感じで過ごしてます。


先週は職場のリハスタッフと久々にみんなで食事に行ってきた。
仕事仲間とはいえ、外に出ればみんな普通の女子なので基本はバカトーク
いやー、今の職場ってスタッフにはホント恵まれてるかも。これってすごい幸せな話だよね。


で、ミストって作品はお馴染みスティーブン・キングフランク・ダラボン監督コンビの作品。
スティーブン・キングのB級ホラーをどんな風にダラボンが仕上げてくれるのか結構楽しみだったんだけど、期待したほどではなかったけど、やっぱりしっかりちゃんと仕上げてくれてる感じではあった。
クライマックスは原作とは違う展開が待っていて…
バッドエンディングかハッピーエンドかは気になった人は映画館へどうぞ。


犬の石けん作り講座は3月に参加して面白かったので二度目の参加。
今回はノミ・ダニ予防の石けん。(ちなみに前回はアレルギー対策の石けん)
今までは市販の犬用シャンプー使ってたんだけど、この石けん講座に参加してみて手作り石けんの良さを実感。
液体シャンプーより洗いにくそうなイメージがあったけど、全然そんなことなくて普通に洗えるし、洗い上がりがホントに違う。マジで全然違う。
自分で作ると手はかかるけど、シュガーみたいな巧緻性は要求されないし、しかも人間でも犬でも使える実用的な物が作れるのがうれしい。
それに素材も変なものは一切入れずに良いオイルを自分で厳選して混合して作れるしね。
いやー石けんてすごい。奥が深い。
というわけでまた再来月も受講予定。
そして今週末は家で自分で何種類か作ってみる予定。楽しみー♪
でも苛性ソーダだけがまだ入手できてないっつーか入荷待ちなのよね。
これが一番入手するのが面倒なだけに早く手に入れてしまいたいところ。


さてさて明日も仕事がんばるぞー!


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑