派手な寝ちがい

今朝起きたら首が痛くて全然回らなくなった。
仕事には行ったけど、痛みがひどくなってきたのでとりあえず受診。
ドクターに診てもらってたら、「これはレントゲン撮った方がいいね」とのことで早速レントゲンを撮ることに。
で、結果は歯状突起が左にずれていて、おまけに頸部から背部にかけての筋緊張がガンガンに亢進してるもんだから、頸椎が思い切り後彎しちゃってんの。
どんだけ派手に寝違えてんだよ、私。
カラーをすすめられたんだが、今のところつけてない。
だって恥ずかしいし、あんなのつけるの。
今は鎮痛剤と筋弛緩剤で持ちこたえてるし。
ていうか初めて筋弛緩剤を服用してみたんだけど、これのおかげなのかだいぶ楽になった。
あれだけ可動域制限があったのに、午前中よりはだいぶ動くようになったし。
とはいえ今も屈曲伸展、回旋、側屈全てに制限あるけど。
初めて筋弛緩剤なんてものをもらったので、ドクターにグニャグニャになったりしないですか?とバカな質問をしてみたら「なるわけないだろ…」と淡々と返された(苦笑
しかしまさか寝違えたくらいで環軸がずれるとは…(汗。
せっかく昨日は21時には早々に寝たのに。
そんなわけで、今日は一日変な動きのまま過ごしてます。
首が動かないのってやっぱり不便ね…。



    
  ↑ ワンクリックお願いします↑