妹が入籍した

28日に妹が入籍した。
挙式は11月だそうなんだが、入籍だけ先にするってことで両家での食事会に呼ばれて行ってみたら、食事会と言うよりは結納な感じだった。
気取った感じではないけども、政財界の人も来ちゃったりするような都内の寿司懐石の店で行われ、すごいデカいダイヤの婚約指輪を拝んできた。
帰りはかなりこのダイヤの話で盛り上がった私と旦那だったが(推定価格おいくら万円かとか(爆))、我ながらヤらしいねぇ(自爆
いや、でもそれくらい私にはとてもビッグなダイヤに見えたんだもん。
スイート10の時は覚悟しておいてクレ>旦那


それはさておき妹の旦那さんになる人に今日初めて会ったんだが、どことなくウチの旦那とキャラがかぶってた(やたら無口、酒飲むとすぐ寝る、シャイなところなど)
旦那はきっと波長が合う気がする…と帰りに3回くらい言っていた(笑。

↑結納の席で調印式と銘打って、それぞれの父親に証人欄にサインしてもらった直後の二人。
シーンごとに写真撮りまくりの舅さんと姑さんだった。


さすがに妹の旦那さんの家族が揃ってる前でタバコふかすわけにもいかないので、ずっと我慢してたのだけは辛かったが、ハイソな一家なんだけど気さくな家族だったのでかなりいつも通り(無礼?無礼講?いや、無礼かな)の私でいられた。
というか旦那からはしゃべりすぎだと注意されたが、妹の姑さんからはえらく気に入って頂けたようで何よりだった。エヘ


しかし寿司うまかったなー。
普段回っちゃってる寿司でも大満足な私なので、回ってない寿司を食べたのは一体どれくらいぶりなんだろう(謎

↑鯛だ、鯛。しかも昆布締め
鯛を見てめでたいと思うのはやはり日本人の証ですね


ウチの父は相変わらず多忙を極めているようで、結納の席にもかかわらず抜けられない会議とかで途中退席
今はいたって健康なようだが、丸一日休むことなど皆無な日々を送っているだけにいつか過労死とか突然死とかしちゃうんだろうな…。


結局妹の旦那さん一家とは4時間ほど一緒に過ごし、おみやげまで頂いてわかれた。
そして近くのコーヒー屋に寄ってとりあえず一服。
飲んだ後の一服って格別なのよね。


店の最寄りの駅にたまたま新宿三丁目があったので、一生乗ることはないんじゃないかと思っていた副都心線に乗ることができた。
やっぱりできたての駅といい車両といいホントきれいね。
すごい新しい匂いがした。


ていうか五人兄弟中、6年ぶりにやっと二組目の結婚。
後はいよいよヤローどもだけとなったが、アイツらに結婚する日など果たして来るんだろうか…。
ていうかジローはともかく、タローとサブちゃんに嫁に来てくれる奇特な人なんているんだろうか…。
姉としては結婚してほしいんだけどね、全員。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑