久々に日記など書いてみる

とにかく夏が嫌いで嫌いで仕方ないので、何にもする気がおきず…
仕事・睡眠・映画鑑賞のどれかが基本パターンな生活を送ってます。
早く秋になってくれることを7月から祈り続けていたり。
夏って急激に活動性も気力も落ちるから嫌なのよね。


で、ここ一ヶ月の私。
久々なだけあって多分恐ろしく長いです(苦笑

魔法にかけられてのDVD
映画館で『魔法にかけられて』を観て、久しぶりにピクサーじゃないディズニー映画を思い切り楽しめたのでDVDを予約購入した。
もうすでに3回観た。
やっぱりこの映画は楽しい。
アラン・メンケンやっぱり大好きだーーーーー!!!

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

ポニョ鑑賞
公開日に『崖の上のポニョ』を観てきた。
これが宮崎監督の最後の作品だとか…。
だとしたら猛烈に悲しい。
最後の作品がこれなのか…?と。
わたし的にはキツイ作品だった。
ナウシカラピュタほどの作品は期待してなかったけど、それにしても………

ウチにもCSが!
スカパーにするかケーブルにするか悩んだ末、アンテナつけられるのがカッコ悪いのとウチの方角が微妙かもしれないという理由からケーブルでCSを視聴することに。
その代わりにWOWOWTSUTAYAディスカスを解約した。
もちろんスターチャンネルはそのまんま。
しかもCSだとスターチャンネルって3局も見れるっつーのがうれしすぎ。
BSだと1局だけだもんね。
米ドラマも見まくれるのも最高。
今まで見てみるか悩んでいたドラマも、片っ端から録画して見ている。
「へー、ディズニーチャンネルも見れるんだー」なんて一瞬喜んだりもしたが、今のところディズニー関係は一度も見たことがない。
でもケーブルからレンタルしたHDD内蔵のチューナーは容量が少ないのかもう残りわずか。
というわけでブルーレイディスクレコーダーってヤツを買うことに決めた。
これでますます家が大好きになること間違いなしな私です。
つーか500円玉貯金がどんどん予定と違うものに化けていく…(謎

石けん講座へ
またまた『愛犬のナチュラルでやさしい石けんづくり講座』に行ってきた。
その前に、受講しているソーパーさん達とランチに。
神楽坂にあるs.l.oというレストランに行ってきた。
何料理というのかよくわからないが、野菜中心のメニューだった。
でもおいしかった。
食後は石けん交換会。
私は超初心者なので、先生のレシピどおりにしか作れないんだが、他の方達は違った
なんかすごい石けんばかりだった。
今度レシピ教えてもらいたい。
で、講座では《死海クレイのデオドラント石けん》なるものを作った。
最近犬用の石けんを自分でもボディソープ用に使っているんだがすごい良い。
手作り石けんはしばらくやめられなさそうです。
 
左:石けん交換会でもらった石けん
右:座学ではクレイについてを学んだ

職場のBBQ
職場ではこのクソ暑い中BBQが行われた。
牛かと思って行ったのに、行ってみたらジンギスカンだった
やっぱりケチだ…、ウチの職場って。
それはともかく、休みの日に普通に行っては耐えられないと思い、犬同伴で行ってきた。
イベント事の時は必ずと言っていいほど犬を職場に連れて行っていたりする。
犬達はまた大騒ぎするんだろうと思いきや、やたらイイ子にしてくれてたのでかなりびっくりした。
大人になったのかなぁ、やっと。
ってもう6歳なんだけど

ハプニング鑑賞
密かに楽しみにしていたシャマラン監督の最新作『ハプニング』。
レビューでは酷評している人が多い中、私はすごく楽しんでしまった。
だってこの作品、シックスセンスと同じくらい楽しめたんだもん。
つーか珍しく真面目に作ってるのにも驚いたし。
この映画に明確なオチを求めるような人は確実に楽しめないと思うが、オチが曖昧になっても仕方のないテーマだからいいんじゃないかと思うんだけどね、私は。
メッセージはガンガン伝わりましたよ。
というわけで、個人的にはオススメ。
でも一般的な評価でいうとオススメできない作品。

ノートPCを買った
家にあるノートPCはぶっ壊れたまま放置しっぱなしだったので新しいノートを買うことにした。
買ったのはDELLのノート。
家ではデスクトップ使ってるから、ノートの使用頻度はそんなに高くないことを考えて、安いのを買ったんだけど今のところ何ら問題なし。
つーかPC本体よりもすごい大変だったのがPCバッグ探し。
どうせならかわいいのがいいと思って探しまくったんだがホントにかわいいのがない。
おっさんくさいのばっか。
ケースならたまにかわいいのあるんだけど、バッグになると皆無に等しい。
でもがんばって探し続けた甲斐あってようやくイイのを見つけた。
職場のコらにも見てもらったが、評判良かったのでこれは買って正解だったかも。

歌の練習だってしてるんです
夏に予定していたライブが延期となったんだが、秋を目標に練習はしてます。
そしてコーラスに激しく悩まされています。
なんだかものすごく難しいコーラスの曲があって、一人で練習する分には普通に音取れるのに、合わせるとグダグダ
コーラスにこんなに振り回されるのって初めてかも。

サブローくん来る
弟のサブローが大学のスクーリングの間だけウチにホームステイしてた。
お礼にMIDIキーボードを買ってくれた。
いやぁ買うの渋ってて良かったわ。
ホントにありがとう 。

今更WiiFit購入
とうとう買っちまいました、WiiFit
ゆるいエクササイズなんだろうと思いきや、真面目にやるとかなりキツイ(私の体には)。
てか結構重錘とかで負荷かけてやってるんだけどね。
今のところ一日1〜2時間はやっていたりするんだが、こんなんだったらスポーツクラブにまた入会しなくても良かったんじゃないか…なんて思ったりも。
ちなみに今月オープンしたティップネスには今のところ一度も行っていない。

ネイルも変わらずやってます
いつもベージュ系とか薄いピンク系とかのカラーリングしかしてなかったんだが、いい加減飽きてきたので最近はフレンチにしたり、ブルー系のポリッシュなんかも取り入れたりしてる。
サロンの人から逆に「ホントに大丈夫なの?」と心配される始末だが、アートはしてないし、スカルプしてるだけだし(しかもそんなに長さ出ししてないし)。
たしかに医療従事者でマジでネイルやってる人って少ないもんね。
職場にも色々陰で言う人はいるわけで、最終的に上から許しを得たので問題なし。
ただし、他の職場でこれが通用するとはもちろん思ってないけど。

旦那と妹の誕生日会
妹のゆっこは7月末、旦那は8月頭が誕生日ってことで、妹の旦那と私と旦那の4人であざみ野のうかい亭で誕生日会をしてきた。
やっぱりうかいってうまーーーーーい!!
毎年誕生日はうかいに行くのもすっかり定番になってしまったが、今のところ全く飽きない。
また次回が楽しみ♪

職場でちょっとサプライズ
今年度から入職してきたOTの誕生日にみんなでちょっとだけサプライズを仕掛けた。
ケーキを用意して、バースデーソングは歌ではなくリハ科で微妙に流行っているソプラノリコーダーで演奏(笑
このサプライズ結構成功したっぽくてOTは半泣きになっていた
三十路の会の会員がこれでまた一人増えた〜
わたし的にはこれが一番うれしいかも。

職場の飲み会
私が所属しているリハビリテーション科のスタッフ全員で暑気払いをしようってことで、スターホテル横浜の屋上ビヤガーデンに行ってきた。
当日はいつもよりは若干涼しかったこともあり、屋上で冷たいものばっか飲んでると結構寒くなってきたほど。
でも上司にもの申しておきたかったことを30%ほどぶつけられたのには大満足。
今度は酒抜きでしっかり話しておきたいことも山ほどあるんだけどね…。
画像に写ってるのは某PTとST。
私が写したかったのはビヤガーデンから見えるみなとみらいの景色だったんだが…。

ダークナイトに興奮
現在公開中の『ダークナイト
この映画すごすぎる。
まずジョーカー役のヒース・レジャーの演技。
今までのジョーカーとは全く異質で、しかも圧倒的な存在感。
何かに取り憑かれてるんじゃないか?とさえ思えるくらいのすごい演技だった。
確実にジャック・ニコルソンを超えている。
そしてストーリーにも大満足。
私がごちゃごちゃ言うよりも、とにかくこれは絶対に映画館に観に行ってほしい。
今年映画館で観た映画の中で抜群に面白かった。


ま、こんな感じで普通に生きてました。
今って世間はお盆休みの人が多いのかな。
だとすると今週は道は空いてるのかな…。
てか空いててほしいんだけど。



    
  ↑ ワンクリックお願いします↑