映画


仕事帰りに「チャーリーとチョコレート工場」を見てきました。
なんつーか…、ティム・バートンの趣味の映画とでもいうか…、私は好きでも嫌いでもない感じだったかも。
面白くないわけでもないんだが、特別面白いわけでもないというか…。
ただ、視点を変えてみるとなんとなくコーエン兄弟を意識してるっぽくもあり(勘違いかもしれないのでコーエン兄弟ファンは見てみてください)、そういう意味では面白かったかも。
ティム・バートンの今までの作品にしても、私はほとんど好きなものがなくって、せいぜいシザーハンズがいいところかな…。
マーズアタックなんてむしろ嫌いだし。
ディズニーが好きっつっても別にナイトメアが好きなわけでもないし。
映画館で見ようかどうしようか迷っていたコープスブライドも今は全く見る気が失せてしまった。
ってなんだかんだ微妙にティム・バートンが好きじゃないって話ばかりしているが、じゃあなんで見たんだ?と自分でも思う(苦笑)。
何となく映画館行ったのはいいけど、見たいのが他になくってそれで今回はチャーリーとチョコレート工場にしただけだったりするわけです。


人気blogランキングへ