介助な1日


昨日からイヤな予感はしてたんだが、今朝は自力でベッドから起きあがることができなかった。
昨日の夕方頃から急に首から背部にかけて痛みが起きて、できるだけ痛みが起きないように動きを制限してみたりしていたんだけど、今朝になってからはどうにも痛くって寝返りすら自力ではできなくなっていた。
それで旦那に介助してもらわざるを得なくなり…。
旦那は「カラダファクトリー行ってくれば?」というが、体を自力で起こすのもままならないのに、どうやってカラダファクトリーまで行くんだよって話なんですけど。
で、こうやってPCに向かえてるのも、旦那の介助で机まで連れてきてもらったからだったりする。
そこまでしてPCに向かいたいのか…と思われそうだが、そうじゃなくって、今日は「12人の優しい日本人」の舞台のプレオーダーの抽選結果が出てるはずだから…とPCに向かったわけです。
が…、外れてた…(涙)。
背部は痛いはチケット取れなかったは…、なんか今日は気分が沈みっぱなしです。
おまけに今度は訳あって腹部まで痛みが襲い始め、ほとんど寝て過ごしている日曜日。
長時間同じ姿勢で座っているとまた痛みが出てくるので、また寝るしかない。
明日になったら今度は歩けなくなってたりしたらどうしよう…、仕事なのに…。
でもそれは大丈夫かな。って全く根拠はないんだが。
ま、とにかく今は安静を余儀なくされてます。