そんな夫婦になりたい


ある利用者から「○日はデイケア休むから伝えといてね」と言われた。
話の流れで理由を聞いてみると


「ウチのクソババァの誕生日でね、家族でお祝いしに出かけるからさ」


とのこと。
クソババァて…。でも米寿を過ぎたその利用者の発する"クソババァ"発言はある意味うらやましい。
いや、もちろん陰でクソババァと呼ばれたいわけではない。って当たり前だけど(爆)。
そんな高齢になっても家族みんなで誕生祝いをしに出かけているというのが何とも微笑ましい話じゃないですか。米寿のお祝いの時もみんなで出かけてお祝いしに行ったらしいし。
「ウチのババァはホントにうるさい女なんだよ」と常日頃文句を言っている利用者だが、その文句に全く嫌味を感じられないだけに、その利用者から奥さんの話題を聞かされる度に私も歳を取ったらこんな夫婦関係でありたいとつくづく思う。
てかその前に旦那はそんな年齢まで生きてるんだろうか…。
なんかポクッと逝きそうな気がしないでもないんだが(謎)。