本音と建て前


これって私には結構難しい課題だったりする。
特に仕事上では…。
職場である事業の途中経過の報告会の為、市の職員数名が来たんだが、その際になぜか私が出席して話すことになり、市側から「ざっくばらんにお話しして頂ければ…」と言われたので正直にざっくばらんにお話ししたら、その後上からめっちゃ怒られた。
じゃあなぜ最初に釘を打っておかないんだ…。ていうか私にしゃべらせるということは本音をぶちまける可能性大だということが容易に想像できただろうになぜ私を出したんだよ。とは思ったが反論すると話が更に長くなるのでグッとガマン。
で、最終的に本音と建て前について延々と説教された。
いやーそう言われてもねー。駆け引き的な事は苦手ですから、私。
だったら私を表に出さずにぺーに戻してくれれば全て安泰だと思うんですけど。
これってワガママなのかねぇ。
ていうかいろんな人がいた方がいいと思うんだけどねー、別に自分を正当化するわけではなく。


人気blogランキングへ