USJ満喫

開園から閉園までUSJでみっちり遊んできた。
ロイヤルスタジオパスってすげー。
高いだけのことはあって、アトラクションは全て待ち時間はほとんどなくすぐ乗れる上に乗り放題だから、飽きるほど満喫できる。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドだけでも3回乗った。
ホントは5回乗って曲をコンプリートしたかったんだが気持ちが悪くなって断念したんだけど・・・。
アトラクションの他に、モンスターライブやウォーターワールド、ウィケッド、ピーターパンのショーも先に入って好きな席に座れる特典が着いているので、とにかく楽チン。
テーマパークって一日いるとヘロヘロに疲れるけど、並ぶことがないとこうも疲れないものなんだとちょっと感動した。
ところで新アトラクションのハリウッド・ドリーム〜。
過激な絶叫マシンとは決して言えないので怖くもなんともないんだが、乗り心地が良く、気持ちの良いコースターだった。
乗車中に聞く曲を選曲できるのも面白い。


そんなこんなで楽しんではきたが残念なことが一つだけ。
ピーターパンのショー。
あれはどうなんだろう。
演出も音楽も相当微妙。
あのショーの特別鑑賞チケットが有料なのはいかがなものか・・・。
あれだったら昔やってた夜のショーのが数倍イイ。
最後の最後で残念な気持ちになった。