ミッキーのマジック★ワールド

青山劇場にミッキーのマジック★ワールドを観に行ってしまった。
ディズニー・オン・アイスみたいな客層だったら辛いな…と思っていたらまさにそう(ガーン)
客の大半がファミリー(しかも子供はみんな小さめ)だった。
内容もお子様向けな上にノリも幼稚園のような感じで、なんだか私って来ちゃいけなかったんじゃ…?と切なくなってきた(苦笑)
前半のマジックの内容はいたってベタな感じで、後半は軽くイリュージョン(あくまでも軽く)。
カッパーフィールドやセオが見たらきっと怒っちゃうよ。
とはいえ対象が子供ならあまり過激なマジックもできないだろうしそれは仕方ないとして、妙に気になったのがミッキーとミニー。
やたら瞬きをするのも気になったが、それ以上に目に付いたのはダンスのキレが恐ろしく悪いとこ。
なんつーか非常にやる気のなさそうな動きなのがかえって目立っていたような。
少なくともダンスの上手いミッキーでないことだけは素人目にもたしかだった。
それと、アリエルの衣装がエロいと思ったのは私だけだろうか…(汗)
そして白雪姫が太めだったのも気になったような。
プリンセスではジャスミンと、ボロを着てる時のシンデレラだけが違和感なく見れた。
ってなんか文句ばっか言ってるよ、私。
でもホントに微妙だったし、嘘は言えん。
とにもかくにもやっぱり毎年行くのはディズニー・オン・クラシックくらいに留めておいた方がいいんだということを再認識した。


で、その後は品川のアクアスタジアムに移動。
ここは前から行ってみたいと思っていた所なんだが、ここでもまた衝撃が。
てっきりシーパラくらいの水族館なのかと思っていたら、すごくこぢんまりした水族館だった…(汗)。
入ったらまず海中トンネルがあって、トンネル抜けるとマンボウやペンギンの水槽があり、館内の両端にイルカショーのブースとアシカショーのブースがあって、あとは熱帯魚とかが見れるような水槽があるくらい。
あんなに小さい水族館とは思ってなかっただけにホントにビックリした。
でもイルカショーだけは楽しめた。やっぱりイルカはかわいい。
つーか久しぶりに鴨川シーワールドに行きたくなったかも。(やはり相当不完全燃焼らしい)
オルカが見たい、オルカが。
アクアスタジアムを出てからはとりあえずアトラクション(バーチャルシアターと銀河鉄道999のコースター)にも乗ってきた。
あぁ言うの見ると乗らずにはいられないもので(笑)。
しかし、999のコースターは前フリは長いし、結構しっかり作られてんなーと思っていざライドに乗ってみたら、あっと言う間の短いコースだったのに衝撃。
いくら屋内型っつってももうちょっと長さほしかったっす…。
でもこのコースター、いきなりスピード付けて発車するのでそこだけは予想外で面白かったかも。


帰宅してからはDVD鑑賞
今日はナチョ・リブレを観た。
ジャック・ブラックといえば、私はスクール・オブ・ロックが大好きなんだが、本作は予想を裏切ってかなりゆるい感じ。
ノリとしてはおバカな香港映画でも観ているかのよう。
爆笑するようなところはほとんどないんだが、この妙なゆるさを許せる人は楽しめてしまうB級映画なんじゃないでしょうか。
ちなみに、私は嫌いじゃありません(笑)。

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑