クラブディズニー

ランドに行ってきた。
正直かったるかったんだが、結構前からクラブディズニーのチケットを買ってしまっていたので行かないのももったいないしってことで。
17時くらいに舞浜に着いたので、まずはイクスピアリへ。
以前スタージュエリーで買ったブレスレットのチェーンが切れてしまったので直しに行くついでに、誕生日祝いも買ってもらった。
ミシンは…?って話だが、結局クッションは母に作ってもらうことにしたので必要なくなってたりして。
モンスーンカフェで夕飯を済ませてから19時半くらいにランドに行ってみたら、ゲート前はやはりすごい人(汗)
去年のカウントダウンプレビューナイトの時みたいな混乱というか混雑はなかったが、こういうイベントってのはやっぱり人が集まるもんなんだねぇ。
中に入ってからはとりあえずシンデレラ城を目指すが、とにかくすごい人混みでそれを見ただけでもう疲労困憊。
見る前からすでにどうでも良くなっていたり(苦笑)
でも見ないのももったいないので(つくづく貧乏性なんだよね…)、20時20分のショーだけは見た。
キューティーマミーの二人とかAAAがゲスト出演してた。
って堀ちえみは?(謎

ステージの両サイドにはこんな↓ミッキー型の画面が設置されていたが、多分ワールドバザール寄りの後ろの方にいた人には全く見えなかったはず。


ショーが終わってからは園内を散歩。
旦那と二人でランドやシーに行くと、とにかく目的もなく散歩してることが多い(笑)。で、たまにお茶しに行ったりタバコ吸ったり…って感じで。
じゃあわざわざランドに行かなくてもいいじゃないかって?
いやいや雰囲気がいいじゃないですか、ランドもシーも。
これといったアトラクションに乗りたいわけでもないし、場所取りするよりは散歩してる方が楽しいし。
22時からのショーもあったが、同じものを2回も見る気力はなかったので引き続き散歩しつつ買い物。
ショップはどこもあり得ないくらいにガラガラ。
いつもはすごい状態のコンフェクショナリーにも客が一人もいなかったなんてこんなの初めてだったかも。
ショーの最中、いろんな店の中でキャストに「ショーはご覧にならないんですか?」とか「ショーはつまらなかったですか?」とちょこちょこ話しかけられたりしたほどどこも暇そうだったわけです。
つまらなかったわけではないんだけどね。むしろ客のいないショップを回る方が楽しかったというか…。
参考までにショーの最中はワールドバザールもこの通り↓閑散とした状態。


で、22時半頃ショーが終わってゲートに帰る人がなだれ込んできたので、その波に乗って帰ってきた。
ところで、相変わらずランドもシーも商品の売り上げが今ひとつみたいですね。
新アトラクションとかで入場者数は増えても客単価が伸び悩んでるみたいで、実際デカい有料バッグを提げてる人をあまり見かけなくなったし、ショーが終わってそっこーゲートに向かっている手ぶらのゲストの多さを考えると、パークでガンガン金を落としてくれる人が少ないってのもわからないでもない。
こういうの見てもやっぱり景気って大して良くなってないんじゃないの?なんて思ったりした。
ていうかそんなことより疲れた…。
こういうイベントはもっとテンション高い時に行かないと楽しめないっすね。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑