久々の再会

最近職場にPTが面接に来たと上から聞き、よくよく聞いてみると以前勤めていた病院の後輩だったことがわかりビックリ。
ホントこの業界って広いようで狭いのよね(汗
しかも結婚後ウチのめっちゃ近所に越してきていることも知り、早速連絡を取って会うことになった。
で、今日は後輩とランチ。
上からは後輩に余計な事は言わないでくれと言われていたので、まずは後輩がホントにウチの職場に来る気があるのかどうかを聞いてみたら………
良かった…、来る気はないらしい(ホッ)。
他で条件の良い所が見つかってるっぽい。
余計な事言うなって言ったって、何も知らずに入ってすぐ辞めちゃうんじゃあ職歴に傷が付くだけだし、あまりにかわいそうすぎると思っていただけにホントに安心した。
2年ぶりに再会したこともあり、5時間ほどしゃべりたおして帰ってきた。
あっこちゃんに続き、病院繋がりでご近所さんが二人目。
うれしいねぇ、同業者のご近所さんが増えるってのは。


で、帰宅してからはDVD鑑賞。
今日も飽きずにデッドゾーン
でも結構ゆっくり見てるのでまだシーズン1のvol.4。
これもやっぱり1シーズン12本くらいあるのかね。
ま、一話完結だからゆっくりペースで見ても何ら問題ないからいいんだけど。
しかしデッドゾーンの脚本家って一体何人いるかわかんないけど、ストーリーにハズレがないんだよなぁ。
これにはホント感心。
派手な話はほとんどないんだが、これもしばらく飽きずにみていけそうです。
米ドラマってやっぱりすごいねぇ…。
ていうかLOSTのシーズン2がもう出てるんだよね、たしか。
しばらくは並行して観ていくかな。

デッド・ゾーン  シーズン1  コンプリートBOX [DVD]

デッド・ゾーン シーズン1 コンプリートBOX [DVD]


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑