シュガーのついでになぜかミッキー

シュガーのレッスンに行ってきた。
今回は毎月の課題ではなく来月の作品展の為。
やったことのない絞りのバラを教えてもらってきた。
が、かなり難しい。全くうまくできない。
見た目かわいいから、チャレンジしてみようと思ってたけど、やめた方がいいのかな…。
あまりにも汚いのを飾るわけにもいかないし。
とにかくこれは要練習。
コツがつかめないことにはどうにもならなさそう。
しかしなぁ、あと1ヶ月半くらいでホントに作品完成するのかなぁ。(ちなみに三段ケーキとリースの予定)
まだ何にもやってないし、材料足りないし。
とりあえずバラを120本作らなきゃとは思ってるが全く気乗りしないし。
ペーストに触る気分にはなれないものの、とりあえずランナウト用の下絵だけは作った。
明日は浅草に材料買いに行こっかなー。


で、ランナウトの下絵を作ったついでに、HPに参考にミッキー型の帯を結う為の裏技グッズ(画像参照)も作ってみた。
そして試しに結ってみた。
ミッキー型というよりクマ型に見えるのは気のせいだろうか…。
でも思ったより簡単にできた。
なんで帯締めが必要なのか不思議だったが結ってみたらわかった。絶対帯締めは要る。無かったら形にならない。
でも帯締め持ってないので今回は腰紐で代用。
帯締め買わなきゃ。
なんでこんな事に精を出しているかというと、ファンダフルディズニーのファンパーティ行く時は浴衣着て行こうと思ってるから。
花火大会とか行く気ないけど浴衣は着たいし、でも着る機会なんてそうないからこんな時くらいはね。
てか私ってホントひま人だな…。
こんな物作ってる時間があるならシュガーやれやって話です。
   


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑