オフ、そしてジャパンペットフェア

土曜は仕事帰りにCW数名と一緒に2時くらいまで飲んだ。
もちろん終電は普通に逃したので旦那のお迎え。
ホントいつもすんません>旦那


で、今日は昼からはイストミクシィのオフに行ってきた。
1日でイストカフェが休業してしまうから、この日が営業最終日ってことだったので最後の利用をするのが主な目的。
いや…ホントに残念です。
閉店ではなく、「休業」といってるからいつかは再開してくれると信じてます。
最終日はブッフェだったためがっつり食ってきた。
でも制限時間が一時間だったのであっと言う間だったのがなんとなく不完全燃焼な感じだったんだけど…(笑)

で、やっぱオフってのは楽しいもんですな。
いろんな犬に会えるのも楽しいし。
犬と一言で言っても人間と同じように性格も千差万別だからねぇ。
それがまたたまらないんだけど。


オフ終了後は今度はそのままみなとみらいに移動。
パシフィコ横浜で行われていたジャパンペットフェアに行ってきた。
このテの展示会って最近だと福祉機器展に行ったぶりかも。
ペットショーというだけあってとにかくペット連れの人だらけ。
こんなにたくさんの犬をいっぺんに見たのは初めてかもってくらいすごい数だった。
私が行ったのは終了時間の一時間ちょっと前だったんだが、それでもかなりの試供品もらったし(例えば、グリニーズだけでも20本以上はあった)、一日いる人っぽい人たちはデカい紙袋を大量に持っている人がたくさんいたので、一日いればますます試供品も大量にもらえたんだろうなぁ…。
でも、これは買いたいかも。という商品などにも出会えたし行ってみて良かった。
来年は朝一から行ってみようと思う。


ジャパンペットフェアに行ってからは今度はベイクオーターに移動。
周辺を散歩して、大阪に一時戻っていた弟のタローと合流しハニーズテラスで夕食。
ここは洋食っぽい雰囲気の店名だが和食のお店。
しかも店内も犬同伴可。しかも喫煙可。ステキすぎ。
案内されたのがボックス席だったのでますますゆったりできてすごく良かった。
弟は現在リハビリ中の身なのでボックス席に入るのが大変そうだったけど。
夕飯を済ませてからは、フレッシュネスドッグカフェでお茶して帰宅。
トト達にとっては久々の一日かけての外出だったので、車の中でも家に着いてからもひたすら爆睡。
そりゃあれだけ犬に会ってあれだけ歩けば疲れるか…。
でもきっと楽しかったはず。少なくとも私は楽しかった。


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑