ショック

今週は火曜から金曜まで仕事。
なんか最近出勤日が一定してないんだが、今ならガマンできる。あと少しと思えば…。
とはいえほんとなら来週で退職のはずが(ていうか本来なら去年末で退職してたはずなんだが)、また先延ばしとなり結局来月中旬まで続けなくてはならなくなったことが今日決まった。
とはいえ言われるがまま続けるのもイヤなので条件付き。
再来週からは週4日のデイのみの勤務ってことで、勤務時間も変えてもらった。
要は短期集中加算が取れるだけの時間帯に出勤してればいいわけだから、今までみたくフルタイムでいる必要はないわけだし。
それに今までは入所とデイの掛け持ちだったから、デイ利用者のADLにもほとんど関われなかったんだが、これから一ヶ月はそういう点でもしっかり見れるし、条件としては全く悪くない。
でも次の職場は密かに決まっていたりするし、5月末からってことで契約済みなのでマジでこれが限界。
デブの顔を見るのもあと一ヶ月。そう思えば全然ガマンできる。
前みたいにやたらイライラすることもなくなったし、吐気も頭痛も最近は全然ないし、結構ストレスからは解放されつつあるんだろう、きっと(ホッ)。


で、もう1つショックなこと。
今週末予定してたあっこちゃんとの二人旅が事情により急遽キャンセルになった(号泣)。
しかし飛行機から新幹線、ホテル代にUSJのチケット代など、今回は珍しく全て前払いにしてしまっていたので、直前なだけにキャンセル料もそれなりにかかってくる。
あっこちゃんと相談の末、旦那と二人で行くことになった。
別に旦那と行くのがイヤなわけではないんだが、今更旦那と二人で広島とUSJに行ってもね…(旦那とはUSJも広島にも何度も一緒に行ってるだけに)
なので急遽広島の友人らに連絡。
週末直前なだけにダメ元だったんだが、コジ夫婦に会えることになった。
いやはやホント良かった。これで誰とも会えなかったらどう広島で時間潰すか途方に暮れていたことだろう。
今更旦那と二人で広島の世界遺産巡りしてもしょうがないし。
今回は残念だったけど、また今度予定練り直してどっか旅行こうぜー>あっこちゃん


    
  ↑ ワンクリックお願いします↑