伊豆高原二日目

今日も普通に雨(涙
なんだか伊豆に行くとよく雨に見舞われてるような・・・。
さすがにこんな天気で外で遊ぶことはできないので、犬と一緒に行けるという八幡野窯というところに行ってみた。
そしてガラにもなく久々に陶芸。
陶芸したのって養成校の作業技術学ぶりだったり・・・。
結構大きな窯元で電動ろくろもずらーっとならんでおり、手びねり用の作業台も結構な数あった。
私は無難に壁掛プレートを作ることにし、旦那は茶香炉、タローは小鉢を作った。
プレートにはトト達の足型をとろうとしたが予想以上に苦戦。
なんとかとれたけど、犬からすればいい迷惑か・・・。


11時頃から始めた陶芸は気がつけば14時半まで時間がかかってしまい、遅めの昼飯を済ませて、わんわんパラダイスホテルへ。
雨は降り続けていたが、プールは雨が降っててもどうせ濡れるし関係ないので、トト達を遊ばせた。
トトもすっかりプールに慣れたみたいで、おもちゃさえあればガンガン飛び込んでいっていた。
夕飯を済ませてから犬と一緒に入れる家族風呂を予約して入ってみたが、犬と風呂に入るのって一方的に犬を風呂に入れるのと違って意外に楽しいかも♪


明日もどうせ雨だろうから、帰るまで何しようかな・・・。
画像は風呂からあがって死んだように眠り続けるトト。