最悪


今日は年末に向けて大掃除を少しだけやってみようかと思ったんだが、朝起きたら全くそんな気になれず、まずは美容院へ髪を切りに行った。
それからは某美容クリニックへ。
やっぱり今日も痛かった…。あと何回行けばいいんだろう…。
で、用事があって今度は港北ニュータウンに行き、その頃には夕方になっていた。
猛烈にしゃぶしゃぶが食べたくなってセンター北にある木○路へ。
たらふく食って動けなくなっていたら(言い訳だけど休みの日はダイエットも同時に休みなので)、近くにいた客の会話にかなりむかっ腹を立ててしまった。
というのも、どうやらその4人組の客は医療従事者らしかったんだが(つーか何人かは絶対ドクターだった)、まず気に入らないのが職員のみならず患者の悪口まで言っていたこと。
そして、もっと信じられなかったのは………って私はこれに一番腹が立ったんだが。
患者さんていくら病院サイドが心付けなどは一切受け取れないと言っていても持ってくる人は絶対持ってくる。
それはどこでも同じだと思う。
が!!それに対しておそらくドクターであろうその客は、「謝礼を持ってこないヤツの人間性を疑うよ」等と大声で話していた。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
心の中で会話にめっちゃ参加していた為、「そういうあんたの人間性をまず疑いたい」と叫んでいた。ていうか旦那に猛抗議していた(←全く意味ないんだけど)。
情けない…。あんなのがドクターだなんて…。ていうかマジで頭おかしいんじゃ…。
そのドクターがそう思うのはある意味人の勝手かもしれないが(って明らかにモラルに反するとは思うけど)、それを普通声に出して言うか???
それが信じられなかった。ていうかその話に誰も反論しなかったのも信じられなかったけど。
まぁひょっとしたら微妙な上下関係があったのかもしれんが、それにしても最後の最後でめーっちゃイヤーな気分にさせられた。
ロクでもない医者がたくさんいるのは知ってはいるが、あんな会話を聞くと改めてブルー。
だから私はこんな仕事をしていながら病院嫌いなんですね、おそらく。
これはこれで矛盾してるけど(汗)。
って数日前に人の悪口を言っちゃいけない的な話をしたばかりだが、これは悪口ではなく批判ですので。
これって言い訳かな…。